1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

通勤通学にかかせない♪ 電車やバスで使える便利グッズ 5選!

通勤や通学の過ごし方も十人十色です。電車移動やバス移動の際に使える便利グッズを集めました。

更新日: 2017年06月18日

itiniiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
143 お気に入り 180928 view
お気に入り追加

▼片手で本が読める

サムシングは飛んでる鳥のような形をしていて、親指にはめると、左右の翼部分が開いたページを片手でおさえることができます。

実際に使ってみると、かなり効果的です。
いままでより本が安定するので、読みやすさはかなり向上します。

読んでいるページに挟めておけば少し席をはずすときの、しおり代わりにもなりそうです。

▼スマホを片手で操作

手が滑ってもスマホを落とすことがなく、手にもスマホがフィットして安心というアイテムです。

リング部は、360度回転機能によりお好み角度に調節でき、手のフィットが高くスマートフォン等の操作域を拡大させます。

立ちながらスマホをいじっていても抜群の安定感と安心感を得ることができます。
どんなにサイズが大きくても、小さいスマホと同じ感覚で操作できるのでめちゃくちゃ使いやすくなりますよ。

スマホの操作性向上という観点だけで見れば「バンカーリング」に敵うアイテムは無いと思います。

▼改札をスムーズに通れる

電車やバスでは、Suica(スイカ)をいちいち取り出す為に、一度背負っていたリュックを肩から下して、小ポケットから取り出していました。

カバンに取り付けて、改札でピーッと伸ばせば簡単タッチでスムーズに通ることができます。

1 2





itiniiさん

気になったものをまとめています。
皆さんのお役に立てたら幸いです。

このまとめに参加する