1. まとめトップ

[元美容クリニックナースが送る]美肌をゲットするなら、美容皮膚科を選ぶべき![理由]

元美容クリニックナースが送る、美容皮膚科と一般皮膚科の違い。エステでも良いんじゃないの?なんて方の疑問も解消できるかも。

更新日: 2017年06月16日

3 お気に入り 11186 view
お気に入り追加

美容皮膚科とは

『皮膚に特化した美容医療の分野』ということです。これは医療の知識(主に皮膚科)の上にある美容ですので、皮膚組織レベルでの皮膚の変化を考えながらの美容治療になります。

エステでいいじゃない…と思う方!

「美容皮膚科」とは、皮膚を医学に基づき最新医療治療で美肌やアンチエイジングを提供している臨床医学分野です。
一方エステティックは、心理的な快適・リラクゼーションを中心とした美容のための施設です。

確かにエステサロンでは、センスの良い内装とリラックスできる環境が施され、数多くの施術が提供されているのが特徴的です。肌をいたわりながら、日々の喧騒から離れ、心も身体もリラックスされるのでストレスを解消したい方におススメです。

しかし短期間で今ある外見上の悩みをすぐに解決したい人は、美容クリニックに行く方が確実に結果を出すことができます。

つまり、効果が違います。

普通の皮膚科じゃダメなの?という方!

皮膚科は治療するところ、美容皮膚科は、肌をきれいにするところです。
例えばニキビを治すならどちらに行くべきなのか。皮膚科の場合、軟膏をもらい治療します。「ニキビ跡が残っているため、治療だけでは物足りない」「ニキビという病気は治ったけれど、それでも肌の見た目が気になる」方には、美容皮膚科をおすすめします。

マイナスの状態を、基本まで治すのが皮膚科ですが、皮膚の病気では治っても跡が治るものが多いです。その状態をより良くするのが美容皮膚科。

もちろん、エステでも美しくなれます。

今日はわりとゆっくりした休日過ごしてる〜久々にエステ行ったし、肌きれいなった〜

Diorのお姉さんにもシャネルのお姉さんにも肌きれい言われた❤❤❤佳菜子がエステしてくれてるおかげや☺️来月から職場近くなるから仕事終わりにエステ行ける今月サボったから来月から月二回頑張ろ

しかし、効果を感じない方も多くいらっしゃいます。

何としても顔のニキビ跡や、くすみ、クマなどをなくしたくて、最寄駅近くで値段も手ごろだったエステの美顔コースに通っていました。
(中略)
1ヶ月に1回受けただけではそんなに効果が無いんだろうなぁと思い、同じコースを月に2回受けるようにしてそれを3ヶ月ほど続けたのですが、効果が無いどころか肌が敏感になってしまって、前よりも荒れやすくなってしまったのです。

美肌へなるためにお金をかけるなら、美容皮膚科がおすすめ!

生まれつきある、顔のアザを消すため、5ヶ月に1度くらいでレーザーしています。四回終えて、だいぶキレイになってきました。色んな髪型を楽しめるようになったし、前向きになれたし、治療は、毎回保険きいても一万以上して高いし、腫れて痛いけど、やって良かったです。

フォトフェイシャル+イオン導入したことあります!
1回¥2万位を何度かやった気が…。うろ覚え。
小さな浅いシミならポロッと取れたりしたけど、劇的には何も変わらないというか、多分10回とか、毎月とか通わなきゃ意味ない。
毎週通い続けてるホステスの友達はやっぱり肌すごく綺麗だし。

フォトシルク顔全体を一回やっただけですが、その日のうちにシミが薄くなり肌のキメがよくなりました。一部濃いシミは、黒く反応してかさぶたになりました。日焼け後みたいにヒリヒリするだけで、赤く荒れる事も無かったので、むいていたみたいです。

じゃあどんな治療があるの?

美容皮膚科で取り扱っている治療一覧

◼︎女子の憧れ 美白

1.美容点滴

美容点滴で使用される高濃度ビタミンの薬剤はその強い抗酸化作用から副作用のないガン治療として用いられており、それを美容目的に応用されたのが美容点滴になります。

顔だけでなく、全身の美肌を願う女性に最適なのが、体に良い成分を直接血管に注入する点滴治療です。薬剤が消化管を経由しないため、高濃度の成分がそのまま全身に無駄なく行き渡るのが、大きな特徴。内服薬より高い効果が期待できます。

2.ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、特殊な薬剤をお肌に塗り、古くなった角質を取り除きます。その結果、お肌のターンオーバーが促進され、お肌の細胞が新しい細胞へと生まれ変わり、肌トラブルを解消することができます。

美白・美肌効果
古い細胞の中にあるメラニン色素が排出されることで、シミやくすみを改善することができます。またお肌の新陳代謝が活性化されることで、お肌のコラーゲンが増え、お肌のハリや弾力がよみがえります。

3.イオン導入

1 2