1. まとめトップ

2018年1月26日、狩猟解禁!「モンスターハンターワールド」

9/20日更新!ついにモンハンがPS4で出ました! 最新情報を随時更新していきます。

更新日: 2017年09月20日

1 お気に入り 7634 view
お気に入り追加

PS4で発売決定!

『モンスターハンター:ワールド』(Monster Hunter: World)は、モンスターハンターシリーズの最新作で2018年1月26日にカプコンより発売予定のコンピュータゲーム。

日本ではPlayStation 4(Pro対応)でのみ発売され、北米、欧州ではPlayStation 4に加えてXbox One、Microsoft Windows (Steam)でも発売される。

"スピンオフ作品ではない『モンハン』"だが、タイトルを『モンスターハンター5』としてしまうと、難しそうだと思う人が出ることが考えられたので、敢えてナンバリングはされていない。

本作はエリア間での移動のロードがなく、クエストに行ったら、シームレスなひとつのフィールドにてプレイすることになります。

フィールドが大きく前作までと比較して自由に移動できそうなので楽しそうですね

1つのフィールドは、今までの2.5倍の広さになっています。

プレイヤーは新大陸を探検していくという設定。

グラフィックがとてもきれいです。

古代樹の森は、一本の大きな木の周りにいろんな植物が集まって様々な生態系ができているエリア。

それ以外にもいくつかエリアが存在する。

新しいアクション

ビジュアル的にもいわゆるモンハン様式からよりリアリスティックになっているほか、乗り状態から弾かれてもワイヤで即復帰したり、フックのようなもので高速に移動したり、小型の翼竜に捕まった状態で飛ぶなど、これまでになかったアクションとおぼしきものが次々と登場します。

モンスターから隠れることもできるみたいです。特殊なスキルを持っている装備がほかにもあるらしいです。

回復などは、歩きながらできて、途中でキャンセルもできます。アクションの硬直が減っていて、動きの中でプレイを進めていくイメージです。

水中戦はなし!

オトモアイルも登場!

受付嬢は言語選択可能!

ダメージ表記のオン・オフが可能!

1 2





Mr.Potato.Headさん

面白いと思ったことをできるだけわかりやすく、皆さまに伝わるように心がけています。