1. まとめトップ

未成年女性側と示談成立も‥小出恵介に対して様々な声が相次ぐ

俳優・小出恵介がFRIDAYで未成年との飲酒・不適切な関係を報じられることを受けて、所属事務所のアミューズは小出さんの無期限活動停止処分を発表しました。そして、事務所は15日相手方の女性及び親権者と示談が成立したことを報告しました

更新日: 2017年06月26日

0 お気に入り 6169 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

事務所から無期限の活動停止が発表された俳優・小出恵介

人気俳優、小出恵介(33)が未成年の女性と飲酒と不適切な関係があったとして所属事務所は8日、小出を無期限で芸能活動停止としたことを発表した。

9日発売の「FRIDAY」が、小出が未成年女性との不適切な関係を報じる予定で、事務所がこれを認めた。

小出は、相手の女性に対して謝罪するとともに「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」とコメントした。

芸能界にも影響が及びました

【所属事務所発表】小出恵介が無期限活動停止、未成年との飲酒・不適切な関係 news.livedoor.com/article/detail… 7月開始の日テレ系ドラマからの降板も決定。小出は「私自身の取るべき責任を果たしていきたい」とコメントした。 pic.twitter.com/CXrqiC6xtV

小出は7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に出演予定だったが、同局から降板が発表

10日スタートのNHKドラマ「神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~」(土曜後8・15)で主演を務める予定だった。同局はこの日、放送を中止すると発表

来春公開予定の映画はすでに撮り終えており、お蔵入りとなれば、テレビドラマやCMの違約金を含めて3億円以上の損害が発生する可能性も

その後、「刑事事件に係る事案」と発表されていた

所属事務所は「本件は刑事事件に係る事案を含んでいる為、現在、専門家も交えて調査・分析を進めております」と現状を報告。

未成年と知りながら酒を飲ませ、関係を結んだ行為は大阪府の淫行条例「青少年健全育成条例」などに触れる可能性もある

事実が判明し次第、小出は近日中にも会見を開き、迷惑をかけた関係各所に謝罪するとみられる。

また、金銭を要求されていたことも明らかに

関係者によると、小出は大阪で女子高生と関係を持った5月9日以降、相手側から多額の金銭を要求され、所属事務所に伝えることなく金額を交渉。

今月6日に写真週刊誌「FRIDAY」からの連絡で事態を把握した事務所が、支払いをやめさせたという。

所属事務所「アミューズ」は「金銭の交渉があったのは事実です。ですが、金銭のやり取りは一切ありませんでした」とコメント。

その小出さんと未成年女性側で示談が成立したと発表された

未成年女性との飲酒と淫行を理由に無期限活動停止となった俳優の小出恵介さん(33)について、所属事務所は15日、女性との間で示談が成立したと発表した。

小出は代理弁護士を通じ、相手方は本人と親権者を交えて話し合いを行ったという。

示談内容の詳細は明らかにしなかった。弁護士を通じて女性側の親権者を交えて話し合い、10日に成立したという。

小出さんの謝罪会見は「捜査の影響で開催できない」

示談については「当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております」

小出の謝罪会見については「現在、捜査の進捗を見守っている状況。捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております」とした。

1 2