1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『一体どういうこと?』ってなった話が面白い

思わず「解せぬ…(汗)」って声が出る、意味不明な出来事を紹介します。

更新日: 2017年06月17日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 291640 view
お気に入り追加

◆『スーパーにて』

朝からスーパーの特売に行ってきたんだけど、えのき(58円)のバーコードがおかしくなってて、 何度スキャンしてもえのき(340000円)になってわらった

店員さん『34万…』 わたし『34万…』 ピッ(再スキャン えのき 340000円 店員さん『34万…?』 わたし『34万ですねぇ…』

◆『定食屋にて』

近所の定食屋、80歳くらいのおじいちゃんがひとりで切り盛りしてるんだけど、メニューの注意書きに「日替り定食のコーヒーは、店が忙しいと出ません」と書いてあって毎回ほっこりして笑ってしまうし、どんなに暇そうでも毎回コーヒーは出てこない。

◆『どういうことや…(意味不明)』ってなる男性 【4選】

休憩室に知らない男性がいたので「あまりお見かけしませんね」と話しかけたら「あなたもお見かけしませんね」と返された。いや毎日ココにいるんだけど。なんか怖い…

「◯◯くんのそういう考え好きだわー」みたいな発言を。。

オフ会中、「◯◯くんのそういう考え好きだわー」みないな発言を私がしたことを、告白だと勘違いされ、オフ会後にDMで「その場でお返事出来なくてすみません。よろしくお願いします。」とかきたときは、ほんと意味わからなかった。

買物バッグから飛び出たセロリが隣の男性にぶつかってすみませんと謝ったら「大丈夫です、僕セロリ好きなんで」って言われてワケわかんないなって思った

駅で「すいません」と声をかけたら「え?なんですか?ナンパですか?違う?じゃあなんですか?え?定期入れ?落とした?ああ、ありがとうございます。えっと…ナンパでは?ない?バイバイする?する?」と言われました。ちなみに声をかけたのは男性です。ありがとうございました。

◆『母の叫び』

昔、お母んが何かあるたび、「おそろしかスリッパ〜!」って叫んでたのは「おぼっちゃまくん」の茶魔語だとばかり思ってたんですが、さっき検索したら何もヒットしなくて、オリジナルでそれを思いつくのはヤバい奴だし、そもそも意味もわからないし、二重に怖さを感じ始めた。

◆『倒れていた子供』

子供が倒れてたので駆け寄ったら「大地の音を聞いてるんです。」ってウザがられました。

◆『5歳の息子』

5歳の息子が、一人でオセロをするという謎の遊びをずっとやったるんだけど、散々やった後にボソッとつぶやいた「何回やっても白が勝つな……」の一言がさらに意味不明。

◆『旦那の行動』

うちの旦那はきのう、保育園に持っていくオムツに自分の名前を書いていました。

◆『嫁の発言』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。