1. まとめトップ

【30代からメイク】高級系おしゃれコスメでかなえる、上質肌と血色と幸せ。

マンネリメイクを変えたい、悩みをカバーしたい、自分へのご褒美、恋活婚活…。少々高くても価値ある“幸福感”を、憧れの「CHANEL」や、世界観もおしゃれな日本のトップメイクアップアーティストがプロデュースした「WATOSA」で手に入れて。

更新日: 2017年07月05日

7 お気に入り 7295 view
お気に入り追加

1、女性の永遠の憧れ【CHANEL】

「女による女のためのモード」をコンセプトにココ・シャネルが生み出した、世界中の女性の憧れといえるブランド。シンプルでモードなケースデザインとロゴを見るだけでも女度が上がる気がします。

さっと伸ばすだけで肌になじみ健康的な仕上がりになると評判のリキッドファンデーション。下地ありでカバー力アップ、下地なしでナチュラル仕上げと、シーンに合わせた使いわけが可能。

丁寧に塗ると艶がある肌に!なかなかの好印象。崩れや乾燥も感じなかった。最近のファンデの中ではヒットでした。

シャネルのレベージュタンベルミンは、メイクアップベース無しでも非常に密着性が高く、素肌にヴェールをまとったようなナチュラルな仕上がりにも出来ますし、重ね付けをすることでお悩みをしっかりカバーすることも出来ます。

30代から気になり始める“毛穴”もカバーしてくれるというパウダーファンデーション。汗や皮脂を吸収してくれるので特に夏におすすめ。プロも推すふんわり″フォギー”な質感とツヤ感を手に入れて。

発光感があって、ふんわり柔らかそうな肌になるソフトフォーカスをかけたような仕上がりがかなりツボ。

他のパウダーファンデも買いつつ、結局はこのファンデにいつも戻ります。
つけた瞬間はするっと軽い感じがして物足りないかな?と思うのですが、きちんとカバーしてくれています。

女優色とでもいいましょうか、トレンドの赤リップ。いつものメイクにこれを加えるだけで華やかな印象に。血色感と色気をプラス。

こちらは名前の通り落ち着いた色み。アイシャドウなど他のポイントメイクとも合わせやすく、オンオフ使えますね。

大人の可愛らしさを演出するならこのピンク。日本人に多いとされるイエベ系の肌色ともなじみ、かつ顔色を明るく見せてくれます。

2、知ってる?コスメフリークにも人気の【WATOSA(ワトゥサ)】

メイクアップアーティストの重鎮・渡辺サブロオ氏プロデュース。「ケサランパサラン」の監修をしていたことでも有名。1990年代ブームを巻き起こした「シュウウエムラ」や「RMK」などの“アーティストブランド”の立役者。1990年日本で初の「Japan Hair Dressing Awards Session Style of The Year」を受賞したすごい人なんだそう。

WATOSAで1番人気!という、色調整で肌悩みをカバーする新発想コンシーラー。美肌づくりに欠かせない3色が入った「3in1」パレット。ホワイトが結構重要なんだそう。
おすすめは、<下地+コレ+パウダー>で素肌美人風。

今までで、一番クマやニキビをカバーしてくれたコンシーラーです。
濃い色を塗ってから、明るい色をその上に乗せるのですが、この濃い色がとても優秀です。本当にカバーしてくれます。
休日は、このコンシーラーとフェイスパウダーで仕上げてます。

特にホワイトは肌に溶け込むのにさりげなく明るくしてくれます。これがないと絶対困ります。

「基本の使い方」「クマをカバーする場合」「シミ・そばかすなどピンポイントでカバーする場合」を紹介。塗り方(なじませ方)やホワイトの使い方など、なるほど!

実は、美しい顔色には隠れたカラー使いがとても重要。コンシーラーと並ぶ人気アイテムは絶妙な4色セット。くすみカバー、血色感、透明感、立体感を手に入れて。

くすみ度全開午後faceに軽く水色乗せたら溢れんばかりの透明感が出たし皮脂がいい塩梅にツヤを出してくれて私史上最高のお直しパウダーかよ…ってなった

これのアジュール(青)が神。静脈の色で、まぶたにうすーく乗せるだけで肌が薄い人の透明感に近づける!シャドウでもコントロールカラーでもない珍しいアイテム
ラベンダー(紫)もうすく入れると顔がぱっと明るくなってかわいい〜

~パッケージデザインがとにかくおしゃれ!~

「幸せをつむぐリボンをイメージしたストライプ」なんだそう。手に取ってメイクをする時間が至福のひとときになりますよ。

おどろくほどの美しい発色と、たくさん集めたくなるカラーバリエーション。クリーミーなパウダーで、アイシャドウ、フェイスカラー、チークとマルチに使えます。

色のネーミングも「ヒマワリ」や「グリーンチューリップ」、「エンジェリック」「ざくろ」「リーフパイ」など女心をくすぐります♪

発色良すぎて注意!笑 少量でもかなり華やかな色味を出すことが出来ます。

愛用中のワトゥサのポイントカラーズ、いつもお世話になっているKさんに、配色替えをして頂きました。組合せを考えるのも楽しい❗️欲しい色だけ自由自在に、世界に一つだけのパレットができますよ。

パールも入った、粉雪のような繊細な粒子でふんわり肌になるフィニッシング(ルース)パウダー。パフは毛足が長く粉含みも◎。

1 2





とげとげ渚さん