1. まとめトップ
  2. ガールズ

そろそろ準備はいいかな~夏は浴衣でトレンドコーデしてみてね!

夏が近づくと楽しみな浴衣。お祭りや花火は着ていきたいですね。今年のトレンドもチェックしちゃいましょう~。

更新日: 2017年06月22日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
93 お気に入り 96590 view
お気に入り追加

夏は浴衣で楽しんじゃいましょう~

夏ならではのイベントを楽しむなら、普段の洋服よりもやっぱり浴衣に着替えたくなりますよね。

▼2017浴衣のキーワード

2017年の浴衣のキーワードは、「古典・レトロ・粋・はんなり」です。

レトロ・古典柄も、ブルー系の浴衣も昔からあるものですが、今年は特に注目が集まっています。

◎古き良き時代を感じさせる…「レトロ柄」

2017年の浴衣の柄の流行といえば??すばり、「レトロ柄」です。

レトロ柄とは、大正や昭和、どことなく昔の古き良き時代を感じさせる柄です。

レトロながらもガーリーすぎないデザインになっています。帯は赤に水玉やチェックがあしらわれたものです。

シンプルで落ち着いたデザインならちょっと大人の魅力が出せる♡青のレトロ柄で大人っぽく!

◎大人感アップなら"粋"な柄もいいですね

浅草さわだ屋♪レンタル着物で浅草散策♪ : 白地にアザミ柄の浴衣(o^^o)市松模様の帯に赤の差し色で粋に( ^_^)/~~~とっても素敵でしたね!お似合いでした( ^_^)/~~~ blog.livedoor.jp/amic0/archives… pic.twitter.com/sw7jMVsARj

単色使いで柄なら大きめやボーダーなど、淡い色合いの大人の女性を演出した粋なスタイル

◎上品に女の子っぽく『はんなり』も素敵ですね

今年ははんなりと浴衣が着たい。年々迫力が出てしまう。

「華やかでありながら気取りがなく上品さと気品を兼ね備えてるさま」を表す言葉です。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する