1. まとめトップ

富山県の駅弁はこれがオススメ!美味しいお弁当3選

駅弁にはそれぞれの地方の名産品・特産品の宝庫といっても過言ではないかと思います。ここでは、富山県のオススメの美味しい駅弁を3つご紹介します!

更新日: 2017年06月22日

2 お気に入り 2181 view
お気に入り追加

駅弁は地方の名産品・特産品の宝庫

駅弁にはそれぞれの地方の名産品・特産品の宝庫といっても過言ではないかと思います。

ここでは、富山県のオススメの美味しい駅弁を3つご紹介します!

ぶりかまめし

肉厚で脂がたっぷりのったぶりかまを一晩かけてじっくり煮込みました。

身はしっとりと。骨も箸でほろけるほどやわらかく、タレがぶりの旨みを最大限に引き立てます。

鳴門産わかめの食感、わさび風味の酢飯との相性が抜群です。

@mori4141harueki はいっ、ぶりかまめし一丁上がり(笑) 私も大好きです。骨も皮も全て食べられるほど、よく煮てありながら脂も乗っていて最高です。 ぶりかまめしは冬季限定駅弁なのでその辺りとの違いが何かあるのかな。付け… twitter.com/i/web/status/8…

そして夕飯! 大本命のぶりかまめし。 安定の美味しさでございました(о´∀`о) そしておなかもいっぱい。 pic.twitter.com/cmKqgmrNPx

新宿の京王百貨店にてやっと「ぶりかまめし」をゲット(><)ここの駅弁より美味い駅弁未だ無し・・・ pic.twitter.com/kuNu5ImoSN

富山駅のぶりかまめし。骨まで柔らかで旨味たっぷりのカマにわさび酢飯、ワカメ、白エビ、ガリと個性の強いパーツながらもこれ以上ない統一感。 pic.twitter.com/2p2plXGy0f

富山味づくし

ますのすしと20品目の富山の食材を使った駅弁です。

素材そのものの旨さと料亭から受け継ぐ職人の技とが詰まった、風呂敷包みの二段重です。

お弁当を頂きましたが、お品書き付きの豪華弁当です(^o^)/ 富山味づくし美味しかったです(^_^)v pic.twitter.com/ICsMDNQSTc

かにすし

日本海産「ベニズワイガニ」の棒肉をリンゴ酢でしめ、霊峰白山の清水から作られた伝統の米酢と県内産のコシヒカリを使った、伝統あるすし飯と合わせました。

発売以来ずっと変わらないパッケージデザインも人気の押し寿しです。

駅弁求めてヤマザワ行ったんだけど千歳空港の欲しいのもう売り切れだった(;_;)とりあえずお寿司の気分だったから北陸のかにすしにした♡♡♡ pic.twitter.com/IPoQkjcFfc

座れない人には申し訳ないと思いつつも、駅弁を食べる。金沢で買った加賀温泉駅の「かにすし」。甘酢で味がついてるので、添付の醤油はかけなくても十分いける。その方が、かにと米の味わいがダイレクトに感じられる。 pic.twitter.com/J1KiQwZfjk

関連リンク

参考リンク

1





フレンド丸さん

アニメや漫画、動物関係の情報や観光地の情報をまとめていきたいと思います!
よろしくお願いします!