1. まとめトップ

【将棋】藤井聡太四段と対戦する東大生・藤岡隼太アマはどんな人?

【将棋】デビュー以来の連勝記録を「26」としている藤井聡太四段が6月17日に対戦するのは、東大生・藤岡隼太アマ!東京大学入学直後の2017年5月に将棋の「学生名人戦」で見事優勝を果たし、大学一年生にして学生将棋界の頂点に立つような強敵です。藤井聡太四段は勝つことができるのでしょうか?

更新日: 2017年06月16日

0 お気に入り 3990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kamome12345さん

26連勝の藤井聡太四段!次戦は東大生アマ藤岡隼太さんと対局!

藤井四段は昨年12月から続けているデビュー以来の連勝記録を「26」に伸ばし、歴代単独2位。

次戦は17日、同所である朝日杯将棋オープン戦1次予選で東京大1年の学生名人、藤岡隼太アマ(19)と対局する。

東大生・藤岡隼太アマはどんな棋士?

名前:藤岡隼太 (ふじおか・はやた)
年齢:19歳
出身地:愛媛県松山市
小学校:松山市立双葉小学校
高校:愛光高校
大学:東京大学 理科2類(1年生)
部活:東大将棋部

5歳で将棋を始めました。松山市立双葉小学校5年の時、「文部科学大臣杯小中学校将棋団体戦」に愛媛県代表の一人として出場し、チームは優勝しました。

高校時代には競技かるた部に所属していたことが判明しています。
しかも全国大会にも出場しています。

松山市出身で東京大学1年の藤岡隼太さん(19)が28日に都内のホテルで開催された「学生名人戦」(日本将棋連盟、全日本学生将棋連盟など主催)で優勝し、学生将棋の頂点に立った。

藤井聡太四段と東大生・藤岡隼太アマの対局はいつ行われる?

明日(2017年6月17日)です!

最多連勝記録は何勝?

神谷広志八段(56)の持つ最多連勝記録「28」にあと2勝と迫り、無敗のままでの記録更新がいよいよ近づいてきた。

もし、明日藤岡隼太さんに勝つと最多連勝記録に王手です!

ネットでの声!

藤井聡太すごいぞ、26連勝! 次の相手は現役東大生の藤岡アマ。 これは楽しみだ。

中学生棋士の藤井四段、東大生の学生名人と対戦へ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK65… 藤井4段、公式戦連勝記録「27」をかけての対戦。 17日14時から朝日杯【大阪対局】藤井聡太四段-藤岡隼太アマ 歴代連勝タイ記録28目指して頑張って欲しいですね。

次は17日の藤岡アマとの試合だったかな。楽しみです。

1