1. まとめトップ

病気療養の藤原啓治が活動再開へ

【おかえりなさい】病気療養の声優・藤原啓治が復帰へ news.livedoor.com/article/detail… 公式サイトにて「体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました」と報告した。 pic.twitter.com/XAXkRiGuXq

昨年8月から病気療養のため休養中だった声優、藤原啓治(52)が仕事復帰することが16日、所属事務所が公式サイトで発表された。藤原はテレビ朝日系で放送中の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)の野原ひろし役などで知られる。

藤原啓治とは

藤原は「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役や、「交響詩篇エウレカセブン」のホランド役などで知られる人気声優。休養以降、野原ひろしは声優の森川智之が代役を務めており、9月に公開されるアニメ映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」第1部でも、ホランド役を森川が務めることが発表されている。

病気療養の藤原啓治が活動再開へ

【復帰のお知らせ】 病気療養のため休業しておりました藤原啓治が、この度体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました。 多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 air-agency.co.jp

公式サイトは「弊社代表取締役の藤原啓治ですが、かねてより病気療養のためお休みさせていただいておりましたが、このたび体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました。」と報告した

続けて「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。」と呼びかけた。

仕事再開の発表を受け、SNS上ではファンから「藤原啓治さんが復帰した!」「帰ってきてくれるんやね…うれしい…!!」「待ってました!」「おおぉ藤原啓治さん! まだ体調悪いようだけど復帰よかった…」「おぉぉ…藤原啓治さんが…けーじくんが…帰ってくるぅ!」など歓喜の声が上がっている。

活動休止以降は、2017年2月にTwitterを通じて半年ぶりにファンにメッセージを届けるなど、わずかな機会ながら復調の兆しを感じさせていた藤原さん。その際は、たくさんの手紙とバレンタインデーに贈られたプレゼントの数々に、「ホントに嬉しかったぞー!」と感謝のコメントを残していました。

なお、現在『クレしん』ひろしの代役は森川が務めており、藤原が休養する際に、森川は自身のブログで「現在、病気療養中の藤原啓治さんの一日もはやい復帰を願い、一生懸命、代役を務めさせていただきます」と伝えていた。

ツイッター

藤原さん、嬉しいニュースで助かった お名前見た時、前例が多くあるからまさかとか思ってしまったよ(`・ω・´) めでたい、待ってましたよ!

なにより、藤原さんの体調が良くなったようで それが一番嬉しい。良かった 本当に良かったです。まだ万全ではないようなので無理はしてほしくないけど、良くなって本当に良かった…

1





abstracterさん

ドラマ番組表
http://bit.ly/2h4voht
メモ
http://bit.ly/1G8hD7M

このまとめに参加する