1. まとめトップ

岐阜県の駅弁はこれがオススメ!美味しいお弁当3選

駅弁にはそれぞれの地方の名産品・特産品の宝庫といっても過言ではないかと思います。ここでは、岐阜県のオススメの美味しい駅弁を3つご紹介します!

更新日: 2017年06月22日

1 お気に入り 67 view
お気に入り追加

駅弁は地方の名産品・特産品の宝庫

駅弁にはそれぞれの地方の名産品・特産品の宝庫といっても過言ではないかと思います。

ここでは、岐阜県のオススメの美味しい駅弁を3つご紹介します!

飛騨牛しぐれ寿司

全国有名百貨店の駅弁大会に出品されたお弁当です。

2007年・2008年には全国5位に輝いている。酢飯と一緒にわさび醤油で食べるローストビーフは絶品です。

じっくり煮込んだ品な味わいの牛しぐれ煮との競演が贅沢です。

ローストビーフが柔らかく酢飯がさっぱり(*´ω`) #肉の日 だから お肉の駅弁を紹介するよ 「飛騨牛ローストビーフ使用 しぐれ寿司」駅弁情報|高山駅の駅弁 next.jorudan.co.jp/ekiben/details… pic.twitter.com/Fa27fvnAO3

晩ごはんは、飛騨牛しぐれ寿司。はんしんで買ってきた大好きな駅弁♡わさび醤油で食べるローストビーフに寿司飯がうまいんだな〜(*´³`*) pic.twitter.com/edmZnQpGV4

岐阜県高山本線高山駅、飛騨牛ローストビーフ使用牛しぐれ寿司1500円。牛美味い〜!のに私うっかりあっためてしまいました。酢飯を。ワタシ酢飯あんまり好きじゃないのよね…寿司屋の娘だったけど… pic.twitter.com/1GPd1HosoD

開運さるぼぼ弁当

飛騨地方で赤ちゃんの成長祈願や開運の縁起かつぎとして親しまれる玩具「さるぼぼ」をかたどった容器に、牛しぐれ煮やイカフライなどが詰められています。

容器はお弁当箱として使え、「売り子さるぼぼ」ストラップも付属しています。

飛騨牛まん、飛騨牛串、飛騨牛めしetc… 色々 食べたけど、旅のしめは駅弁! さるぼぼ開運弁当~✨さるぼぼストラップ付き 子ども達の受験合格祈願しつつ?完食して無事に帰宅♪ pic.twitter.com/yWfSj5n4U5

開運さるぼぼ弁当(高山駅) 金亀館調製。 高山の民芸人形をかたどった箱。小さなストラップもセット。牛めしに錦糸卵、エビに椎茸の煮物などおかず種類は揃っているけど、ちと小さめ。 #keioekiben pic.twitter.com/4IevaWue3W

飛騨牛入牛しぐれ弁当

ご飯の上に飛騨牛入りのしぐれ煮がたっぷりです。

牛蒡、錦糸卵、椎茸煮が添えられています。

底に発熱体が入っており、ヒモを引き抜くと6分ほどでアツアツに。

直接手に持ったり、膝の上で使用したりしないようにご注意をください。

関連リンク

参考リンク

1





フレンド丸さん

アニメや漫画、動物関係の情報や観光地の情報をまとめていきたいと思います!
よろしくお願いします!