1. まとめトップ

「純と愛」の視聴率低迷がトラウマに!夏菜がドラマの出演依頼を断っていた

夏菜が「ダウンタウンなう」に出演した。NHK朝ドラ「純と愛」の視聴率が「梅ちゃん先生」や「あまちゃん」と比較されて、女優業が楽しめなくなったと告白。朝ドラ撮影中は毎日酒びたりで、東京に帰りたかったと告白した。

更新日: 2017年06月17日

wappameshiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 9375 view
お気に入り追加

「純と愛」の視聴率低迷がトラウマに!

「純と愛」は2012年10月から2013年3月まで放送されたNHKの朝ドラ。
その前は堀北真希が主演の「梅ちゃん先生」、その後は能年玲奈が主演の「あまちゃん」だった。

夏菜は「梅ちゃん先生」について、「しばらくぶりに視聴率が良くなって。20%を超えた!みたいな感じになって。で、『純と愛』で落ちて。17、8とか」と振り返り、「あまちゃん」は「23、4%とか。あれがもうプレッシャーで」

「夏菜かわいくないくせにギャーギャーした演技しやがってうぜーみたいに書かれて。それがトラウマになって」と話した。

朝ドラ撮影期間を振り返り「このときはマジで毎日酒まみれ。毎日飲んでいたから鼻声になったりして怒られたけど、飲まなきゃやってられなかった」と告白。

マネジャーから「朝ドラ時代はとにかくキレまくっていた」と暴露。

「休みがあっても、他の仕事とか取材とかいろいろ入っちゃうんですよ。とにかく自分の時間とか友達に会う時間も(撮影のため)、大阪に住んでるからないし、東京に戻りたかった」

マネジャーが「朝ドラ以降はまったく仕事をしてくれない」と暴露

「視聴率を気にしなくちゃいけないのかと。それまで楽しく女優をしていたけど、楽しくなくなった。全然楽しくなくなった」と訴えた。

夏菜は「朝ドラが終わって、10か月、何もしなかった。テレビのヒロインのオファーを断って、海外に語学留学風なことをしたり」と説明。

夏菜は「小さいころなんですけど、実はドラマって全然見ていなくて。バラエティーばかり見て育った子なんですよ」と衝撃発言。「バラエティーのほうがすごい楽しい」と感じているのだという。

現在交際中の男性はいるのか?

夏菜は「ぼちぼちなんですけど」とあいまいに答えつつ、「もう28なんですけど、押してくる人ってあんまりいないんですよ」と積極的な男性に出会わないと述べた。

「実は押しに弱いタイプ」と田中アナと意気投合する場面も。

夏菜は「私、あの(元カレが)青年実業家なんですよ」と告白し、出演者を驚かせた。

夏菜の交際遍歴

朝ドラヒロイン夏菜は過去にサッカー選手と付き合っていた! その相手は現在J1鳥栖に所属の小川佳純選手! #ダウンタウンなう #夏菜 #朝ドラ #純と愛 #サッカー #Jリーグ #鳥栖 #小川佳純 pic.twitter.com/RQSX86Y3Qb

夏菜が男性と熱いキスを交わしている写真が表に出ました。場所は六本木の高級ホテルのレストランで、昨年3月に行われたこの男性の誕生パーティーの時に撮られた。

2016年3月に東京スポーツが夏菜の熱烈キス写真をスクープ入手している。
青年実業家のM氏は夏菜と同い年で、有名建築デザイナーを父に持つ超セレブだとか。2人は仲間内の飲み会で知り合い意気投合して、約2年前から交際をスタートさせたようだ。

大学卒業後、M氏は酒の卸やブランドコンサルタントに加え、商品開発の会社を起業し、現在はその代表という肩書。父親に芸能人脈があるようで「会社で立ち上げたブランドの服を、ジャニーズのタレントたちに着させたりもしてますよ」

出典東京スポーツ(2016年3月8日)

ネットの感想

夏菜ドラマ見ないなぁと思ってたけど、朝ドラトラウマで演技やらなくなったのもったいないなぁと思います。まぁ仕方ないのか。ただ朝ドラ中ほぼ毎日酔ってたっての面白かったなぁwwwチャラいwww #ダウンタウンなう #夏菜

夏菜おもろいなぁ。 NHKの朝ドラ時代、現場でキレまくったり、毎日酒まみれだったなど、あれだけのぶっちゃけトークをしてくれるあたり、やっぱバラエティ向きのコだな。朝ドラはトラウマになるほどキツイ現場だったみたいだけど、その経験が『ダウンタウンなう』で花開いたネ #夏菜

ダウンタウンなう見てたら夏菜の女優業「GANTZで脚光を浴び、朝ドラで病む」でまとめられてた。どんなまとめ方。しかし、GANTZのDVD紹介ありがとうございまーす。 pic.twitter.com/p02ss5UXLp

昨日のダウンタウンなう観て、私が初めて朝ドラしっかりみた純と愛を夏菜が暴露してて、夏菜は何にも悪くないって思う私はいつのまにか夏菜布教

夏菜は気の毒やったね。 たしかに梅ちゃん先生とあまちゃんに挟まれたのは辛い。 (録画したダウンタウンなう見てる)

1 2





wappameshiさん