1. まとめトップ

おしゃれ初心者に!信頼できるメンズセレクトショップ10選まとめ

信頼できるメンズセレクトショップまとめ

更新日: 2017年06月17日

28 お気に入り 24169 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asuran3216さん

そもそもセレクトショップって何?

色々なデザイナーズブランドの服を取り扱っているお店のことをセレクトショップと呼びます。
文字通り、セレクトショップのバイヤー(各ブランドから服を買い付ける人)
が選んだ服を売っているお店のことを指します。
ゆえにセレクトショップへ行けば一度に複数のブランドを組み合わせて買うことができます。
また、バイヤーの選んだトレンドアイテムの中から選ぶこともできるので、流行を抑えておきたい場合も重宝します。

オリジナルブランド

各セレクトショップはオリジナルで企画した服も置いてあります。デザイナーブランドは高価ですが、オリジナルはやや安く置いてあるのでそこもねらい目です。
以下、オススメのセレクトショップを紹介していきます。

1.Adam et Rope (アダムエロペ)

メンズ・レディースあり
北海道・東京・名古屋・仙台・熊本など各地域に店舗があるので住所がどこでも近くにきっとあります。

フランスの文化を背景としたブランドチョイスで、
ミニマムスタイル(シンプルかつ上品)の洋服を買うならここがオススメ。

2.BEAMS (ビームス)

少し遊び心のある服がたくさんセレクトされています。
キーケースやポーチをはじめとした小物が充実していて、見ているだけでも楽しいお店です。とにかく色々なブランドの服を置いていて、系統にとらわれない自由な雰囲気のセレクトショップです。ややカジュアルめのスタイルが主流です。

3.EDIFICE (エディフィス)

ジャケットスタイルを得意としているだけあって、
そのシルエットや本格的な作りのオリジナルの充実度はトップクラス。
カジュアルなシャツの形までもが非常に綺麗です。

4.FREAK’S STORE (フリークスストア)

アメカジファッションに特化したセレクトショップがFREAK’S STORE。
置いてあるデザイナーズブランドは本格的なアメカジブランドが多いです。
買いやすい値段なのに質の良いセレオリアイテムが魅力的。

5.JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード)

キレイめからミリタリーまで幅の広いセレクトが特徴のショップです。
好みのテイストに合わせてコーディネートできるのが良い。

6.nano universe (ナノユニバース)

音楽文化を背景にしたタイトシルエットのアイテムが多い印象です。
多彩なロックテイストのコーディネートなどが楽しめます。

7.SHIPS (シップス)

清潔感のあるシンプルファッションならココがおすすめ。
定番のコーディネートで着回しもできるアイテムが多いです。

8.TOMORROWLAND (トゥモローランド)

ワンランク上のビジネススタイルができる、カッチリめの服が得意のセレクトショップ。
遊び心もあるビジネススタイルが楽しめます。

9.UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)

BEAMSと並び抜群の知名度を誇るセレクトショップ。
お店別に特徴があり、取扱いブランドも様々な点も魅力。
上品でスッキリしたデザインの服が多いです。

1 2