1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

展開が読めなくて面白いかも!?ミステリー系のおすすめ注目マンガ

ミステリー系のマンガを紹介。僕だけがいない街、幽麗塔、Another、万能鑑定士Qの事件簿、少女不十分、白暮のクロニクル、君が死ぬ夏に

更新日: 2017年06月19日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
188 お気に入り 48213 view
お気に入り追加

僕だけがいない街

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

始まりが小説的であって、まずそこで引き込まれました。この漫画は題材がタイムリープものであり、この題材は多くの作品の中で既出であるにも関わらず非常に面白く、また主人公の心情描写や場面の見せ方が上手いです。

僕だけがいない街 面白すぎて全巻買ってきてしまった‥ タイムリープ(時間跳躍)によって存在するパラレルワールドを現実にしていく話。タイトル通り。秀逸。 pic.twitter.com/chl3ofsrcC

僕だけがいない街めちゃ面白かった、この年になってやっとマンガの面白さを知ってしまった

僕だけがいない街の原作漫画読んでるんだけど、面白すぎて戦慄してる。二転三転する展開が癖になる。 これ藤原竜也で映画化してたよね?見なきゃ…絶対見なきゃ…

幽麗塔

時は昭和29年、舞台は神戸。ニートの天野は、幽霊塔と呼ばれる時計塔で、白い何者かに襲われ死の寸前、謎の美青年・テツオに救われる。テツオは曰く「幽霊塔の財宝探しを手伝えば、金も名誉も手に入る」しかしテツオの正体は、男を装う女であり、その名も偽名であった・・・・・・・・

1巻目から予測不能の事態が次々起こるテンションの高さと、主人公への感情移入のしやすさ。漫画家としての基本力の高さを感じさせます。

幽麗塔面白すぎる。。。江戸川乱歩の小説かららしいけどこれはドキドキする面白さ pic.twitter.com/yRgD7NUu

幽麗塔面白すぎて全巻一気読みした。万人受けはしなさそうやけど、展開が面白いし絵も綺麗。テツオイケメンやけど、個人的には山科さんが好きだ。

Another

26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…

久しぶりに読みながらドキドキするホラーに出会えた。 何かが出てくるわけでもないのに、全体から醸し出される怪しげな雰囲気がいい味出してる。

万能鑑定士Qの事件簿

東京都内全域に貼られている不可解な“力士シール”の謎を追い出逢った万能鑑定士・凜田莉子と週刊誌記者・小笠原悠斗。真相を解明すべく奔走する二人は日本全土を震撼させる大事件へと巻き込まれていくことになる。

最初の取っ掛かりからもっていかれる! 伏線だらけで、今後どうなるのか気になって仕方ない。

万能鑑定士Qの事件簿の漫画、ヒロインはかっこかわいいし内容はしっかりしたミステリーものでメチャクチャ気に入った。

少女不十分

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。