1. まとめトップ

2017 第9回AKB総選挙 大きくランクアップ↑したメンバーは誰!?

大出世!!2017年 第9回AKB総選挙で大きくランクアップしたメンバーをまとめてみました!努力は必ず報われる!!スピーチと選挙後の喜びをまとめてみました!

更新日: 2017年06月18日

ryojeeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 10030 view
お気に入り追加

今年の選抜総選挙結果

選抜はSKEが最多の5名、AKB4名、NGT3名、HKT2名、NMB2名

祝・選抜入り組!!

圏外95位から5位に。

小学校6年からAKB48に憧れ続けて、4年間ずっと落ち続けてきた。速報1位本当にビックリしたし、誰もが「なんで?」って思っただろうし、私が総選挙を壊してしまったのかな? と思ったことがありました。それでも、皆さんの愛だと受け取って、頑張ってきました。こんなにステキな順位をいただけるなんて夢のようです。こんな無名の自分をここまで追い上げてくれて、私をアイドルにしてくれてありがとうございました。この結果をデビューして2年目のNGT48につなげたいし、恐縮ですがAKB48に貢献したいです。

前回30位から8位に。

私は20歳でアイドルになりました。初めてオーディションを受けたのは14歳。それから何度も落ち続けて、なりたかったアイルドルになれました。大好きな握手会を頑張って選抜になることができました。ある時「お前の上り方は邪道だ」と言われました。王道じゃないとダメですか? 泥臭くてダメですか? 文句がある人に言いたいです。同じことをやってみてください! 真似してみてください!! 私は20歳でアイドルになったコンプレックスで誰よりも頑張ってきました。14歳でなっていたらヤメていたかもしれません。私の夢は帝国劇場の舞台に立つこと。それを目標に頑張ります!

前回19位から12位に。

「うれ白間!」。この言葉は、私の嬉しいの最上級の言葉です。たくさんの方に背中を押していただきました。私は亀みたいにトロトロしていたけど、皆さんが力強く背中を押してくださったおかげです。NMB48を背負っていきたいと宣言したのですが、そのためには選抜は絶対条件だと思っていたのでホッとしています。選抜のお仕事で同年代の方と一緒だった時に、「同じステージに立てていないな」という気がしていたのですが、このステージに立てたので、噛みついていきたいと思います。皆さん、噛みついたら離さないので、これからもずっと私を見てください。

第12位を頂きました! 本当に本当に本当にありがとうございます!選抜に初ランクインする事ができて嬉しいです! だけど、まだまだまだ!!上にいきたい。上にいきます。頑張ります! NMB48をまだまだ、たくさんの方に届けたい。… twitter.com/i/web/status/8…

圏外から13位。

13位という順位をいただき、本当にありがとうございます。私は去年総
選挙圏外でした。地元(新潟)開催だったからランクインしたかったけど、できなくて悔しくて、この1年は、ファンの皆さんにも伝えてきたのですが「5倍頑張る!」と言ってきた。NGT48の中でどこの位置に立てばいいのかと悩んだこともあったけど、そのたびにファンの皆さんが応援してくださった。この総選挙、自分にとって大きなチャンスとなりました。13位という結果をいただけて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

前回29位から14位に。

SKE48に入ってからは気遣いという言葉を大切にしてきました。私の言葉を言うときも文章にする時も言葉を選んで、でもその度に自分という人間が消えてしまう気がしてすごく苦しかった。ファンの方にかけてもらった言葉があって「もっと自分のためにアイドルをしてもいいんだよ」って言ってくださって。入った時はただただセンターに入りたいと思っていたのですが、気付いたら周りに気を遣いすぎていました。今回は自分のためだけに頑張った。清々しくて、最高にすばらしいです!

前回20位から15位に。

総選挙選抜に戻ってくることができました~!! 私は1回目から参加させていただいているんですけど、2回目からステージに立たせて頂いて、皆さんは名古屋だったら大きな家が買えるくらいの愛を私に与えてくれました。私は家を建てることができませんが、いつまでもファンの皆さんの“お家”になれたらと思っています。速報が56位だったことを受けて、野口五郎さんも応援してくれていたので、たくさんの方に感謝を伝えられるのがうれしいです。明日から胸を張って高柳明音としてSKE48の一員としてしっかり前を見て、歩いていきたいと思います

みんなぁ 選抜入れたよ! 戻ってこれたよ自分たちの力で! あー( ; ; )! 本当に、本当に ありがとうございます 私を愛してくれてる皆へ 人生かけて恩返しをしていきます 絶対幸せにします。 ありがとう!ありがとう!!! pic.twitter.com/SO49SUALBI

前回77位から16位に。

選抜入りと言ってきたんですけど、まさか叶うとは。自分がひとりでスピーチをするとは想像もしませんでした。今年はNMB48とYouTuberとして頑張ってきて、皆さんが評価してくださいました。努力は必ず報われるという言葉が証明できた。ここまで続けてこられたのも皆さんの声援と楽しんで続けられていたと思います。選抜に入ったら言おうと思っていたのですが、今のAKBグループは外への発信力が弱いと思います。もっともっと実力をつけて、AKBの顔と言っていただけるように頑張ります。本当にありがとうございました。めーっちゃ幸せです!

第16位✨ 投票して下さった皆様本当にありがとうございます。選抜入りを目標としていましたが正直この壁は越えられないんじゃ無いかと心のどこかでは思っていました。でも最後まで可能性を信じて全力で総選挙に立ち向かってよかった。本当に今幸… twitter.com/i/web/status/8…

30位以上ランクアップ

前回74位から44位に。

応援してくださったみなさん、支えてくださった皆さん、棋士の先生方、将棋界のみなさん、今回が3度目のランクインとなって、手に届いていない選抜入りへの王手にしたいと言ってきました。それにファンの方も力を貸してくださって、本当に感謝しています。皆さんからいただいたものを胸に、SKEの選抜に切り込んで行けるように頑張っていきたいと思います

#akb48総選挙2017 44位 本当に本当に嬉しいです! ありがとうございます!! 24108票 去年から30位ものランクアップ 皆さんのおかげで、また1つ最高のスタートを切れました。 絶対に推してて後悔や退屈させませ… twitter.com/i/web/status/8…

20位以上ランクアップ!

前回44位から20位に。

20位一番嬉しいです! 大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私は人の愛を知って初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します!! すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにもウソをつきたくないと思っています。真剣に生きていきたいと思います!!

前回52位から27位に。

私は本当に面白みもなくて、中二病で、27位という順位はふさわしくないと思うんですけど、投票してくださった皆さんに感謝してます。(さや姉に向けてトロフィーを掲げてイエーイ)いつもお世話になっています。大好きです!!

第9回AKB48選抜総選挙 アンダーガールズ《27位》 頂きました 28457票 投票してくださった皆様 本当にありがとうございます!!!!! しあわせや〜✨✨✨✨✨ pic.twitter.com/gMsNK5ucUO

前回69位から45位。

(涙声)去年の順位からランクアップしたのは凄くうれしいんですけど、目標の順位になれなくて、ファンの皆さんが頑張ってくださったのに、期待に応えられなくて本当にごめんなさい。これからは、私たちの世代が引っ張っていかないといけないんですけど、私はこの順位に恥じない活動をしていきたいし、いろいろ考えて行動していきたい。

第45位 23304票 目標順位には届かなかったけど、昨年より24位もランクアップできて、ファンの皆さんと熱くなれて嬉しいよ本当に本当にありがとう!! #akb48総選挙2017 pic.twitter.com/40CCVvhgMx

前回81位から61位に。

昨年まさかの81位で圏外。悔しい気持ちを初めて知って、ファンの方にもごめんね。と言わせたのが悔しくて。だから今年は笑顔でランクインしてステージに立とうと約束していた。ファンの方にお礼を言える場を与えていただき、嬉しいです。さや姉、ありがとう~!レモンはあとで絞ってください~!せーの、フレッシュレモンになりたいねーん!

【速報】市川美織完全復活❣️ 投票して下さった皆さん応援して下さった皆さん本当にありがとうございました✨ 目標順位には遠く及ばなかったけどランクイン出来ただけで嬉しいです正直ホッとしています61位✨昨年から20位のランクアップ… twitter.com/i/web/status/8…

15位以上ランクアップ

前回45位から28位に。

(みくりんおめでとうの声に涙)去年は45位で、年末の紅白選抜で45位で、今年の速報も45位で縁があるなと思っていて。もしかしたらと緊張感があったんですけど、28位という順位をいただけて本当にうれしいです。もしも来年総選挙があるとしたら、選抜に入りたいです(指原「がんばれー」)さしこちゃんありがとうございます。

圏外からランクイン(上位のみ)

1 2





ryojeeさん

2000年から歌謡曲DJとして活躍。主に音楽ネタを書いています。

このまとめに参加する