1. まとめトップ

▼AKB48第9回選抜総選挙は指原莉乃の圧勝、3連覇を達成 2位の渡辺麻友はAKBからの卒業を発表

指原莉乃=HKT/STUが宿敵・渡辺麻友=AKB=を下し、24万6376票を獲得して圧勝、3連覇を達成した。渡辺は14万9132票で2位、3位は松井珠理奈=SKE=(11万3615票)だった。

AKB48の渡辺麻友(23)は最後の立候補を宣言していた総選挙で2位。ステージで同グループからの卒業を発表した。

▼しかし20位に入ったNMB48の須藤凜々花が前代未聞の結婚発表を行う しかも相手がいると即答

20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が、あいさつの中で前代未聞の結婚発表を行った。

 「初めて人を好きになりました。私、須藤凜々花は結婚します」突然の告白に、会場はどよめいた。

 司会の徳光和夫アナに、「何をしゃべっているか分かる?」と問いただされた須藤は「私はいたって本気です。すごく迷惑をかけることも分かっているんですけれど、自分にも皆さんにも(報告したかった)」と続き、「本当に(結婚)します」と宣言した。

司会の徳光和夫が半信半疑で「相手がいらっしゃる?」と聞くと、「はい」と即答。「おめでとうと言ってもいいの」と再度確認すると、「ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔を見せ、単なる結婚宣言ではない“結婚発表”に、無観客で、マスコミや関係者しかいない会場は再びどよめいた。

▼司会の徳光和夫アナウンサーと須藤凜々花のやりとりの一部

徳光「相手はいらっしゃるの?」

 須藤「相手はいます。でも、これ以上は言えないので、後日きちんと私の口から説明をしたいと思います。こんなにこんなに応援してくださる大好きな皆さんに私の口から言いたかったので、言わせてください」

 徳光「もう一度、はっきり聞かせてください。結婚するんですか?」

 須藤「結婚します!」

 徳光「ちょっと、全員で言おう。せーのっ」

 メンバー「おめでとー!!」

▼まさかの結婚宣言に本拠地の大阪・NMB48劇場も騒然となる

この衝撃発表に、パブリックビューイングが行われていた、本拠地の大阪・NMB48劇場も騒然となった。

 当初は“ネタ”として笑いが起きていたが、須藤が繰り返し発言を行う内に「アカンアカンアカン」「えっ」「はっ」とファンからの戸惑いの声が広がった。

 さらに現地で、司会の徳光和夫アナウンサーから「まだ発表の段階ではない?相手はいらっしゃる?」と聞かれた須藤が「相手はいます」と明言する様子が伝わると、大阪の会場は「えーっ!」と悲鳴にも似た驚きの声が広がった。

▼このまさかの"結婚宣言"は波紋を呼ぶ

高橋朱里「客席からメンバーの悔し涙をみていたら、結婚しますとかいって不安にさせることをいうメンバーをみると複雑で仕方ないです。」 #AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/XJ7262Uure

りりぽんについて語る高橋朱里ちゃん言いたいこと言ってくれたよさすがキャプテン❤️次期総監督になって欲しい❤️ #AKB総選挙2017 pic.twitter.com/m9Anqob3hr

岡田奈々「今のAKBはスキャンダルをネタにしたりそこから這い上がってくるメンバーがいます。いいと思います、みんなが真面目でいる必要はないとも思います。でも真面目に真っ直ぐ頑張ってる人が報われるように」 #AKB48総選挙2017 pic.twitter.com/ybQOYecJsX

大島優子さすがw 結婚発表について何考えんてんだろ?なんでもありなんだね〜とか言ってるし、総じて言いたいのは私の帽子に書いてある事が全てだと思うの。っていって帽子に書いてあるのがFuckとかまぢわらったw pic.twitter.com/PqrNbeKLAr

昨日からずっと考えてるけど あの結婚発表は不快感しかない。 他のメンバーのことを思うと不憫でならない。 #総選挙

@aoi_sola 俺も同感。あれは卒業してからすべきやと思うし、メンバーやファンに失礼やわ。

もし、私がAKBでまゆゆとかさっしーだったら嫌だろうな… まゆゆは沢山考えて今回の場で卒業を発表したのに… さっしーはいろいろあった後から必死頑張って頑張って頂点にいったのに、話題が結婚だらけ… あかんやろ。 私ならまじ嫌だ。 私ならね。私なら。私ならの気持ち。

1 2 3 4





道楽生活さん

ロトで高額当選して海外逃亡して『日本人やめました』という本を書き上げたいです。地球を3周してone!と叫びたいです。1周目はスターアライアンスで1周。2周目はoneワールドで1周。3周目はスカイチーム