1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

実は続きが!?完結した人気漫画に新たな動きがあった!!

「武装錬金」,「BLEACH」,「ハヤテのごとく!」,「エンジェル・ハート」…惜しまれながらも完結したあの人気漫画に新展開!ファンでなくとも気になるその内容とは!?今後の動きに期待しか出来ず,まとめてみました!!

更新日: 2017年06月18日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 251713 view
お気に入り追加

「武装錬金」のその後が描かれる…文庫版がついに登場!

「武装錬金」は怪物に襲われ命を落としたものの、錬金術の力で蘇った高校生・武藤カズキが、周囲の人間たちを守るため、戦いに身を投じる姿を描いたSF活劇。

2005年に打ち切りにて連載終了を迎える。しかし赤マルジャンプに2度の完結編が掲載され、その後さらにドラマCD化、アニメ化、ゲーム化、ノベライズ(ストーリー協力の黒崎薫による)と、連載終了後にさまざまなメディア展開をした珍しい作品である。

文庫版のカバーイラストは和月による描き下ろし。また全巻に新作番外編「武装錬金アフター アフター」が12ページずつ掲載される。

文庫版1・2巻は6/16に発売されています!これは気になる…

本編では描かれなかったあの人の葛藤とは…「BLEACH」ノベライズ版が面白すぎ!

死神と悪霊「虚(ホロウ)」の戦いを描いた作品『BLEACH』は、主人公達はもちろん、敵のキャラクターまでもが魅力的な作品です。薄っぺらいステレオタイプなどではなく、複雑な内面を持った登場人物達に、読者は共感し魅了されています。

最初は普通の高校生であった主人公の一護が死神の能力を得て、活躍するというストーリーです。序盤から多くの伏線が張られていて、中盤以降一気に面白さが加速していきます。

2004年にはテレビ東京系でテレビアニメ化され、4度の劇場版アニメ化、ゲーム化、舞台化など幅広く展開。2018年に、福士蒼汰主演で実写映画化されることが決定している。

最終回が掲載されたジャンプでは、作者の久保帯人さんは「どうにか15年で描き終えられました!読んでくれた全ての人と一護達に感謝します」とコメントされています。

成田良悟による久保帯人「BLEACH」のノベライズ「BLEACH Can’t Fear Your Own World」が、少年ジャンプ+および「BLEACH 無料連載公式アプリ」にて、4月28日より連載。

ノベライズを担当するのは、『デュラララ!!』シリーズで人気の小説家・成田良悟。成田は『BLEACH』連載10周年を記念した小説『BLEACH Spirits Are Forever With You』の執筆も手掛けており、「伏線回収がすごかった」。

檜佐木修兵を主人公に、四大貴族を狙った暗殺事件、虚圏で生き延びた破面と滅却師を襲撃する謎の死神、現世で急成長する謎の宗教団体といった騒動を軸にした物語が展開される。

ほんと鰤好きなら殆ど必修って言っていい面白さだから読んだことない人は過去作も含めて成田先生のBLEACH小説読もう

衝撃のラスト!「ハヤテのごとく!」が完結を記念して様々な動きが有るようです!

ラブコメ+ブラックユーモア満載の熱血執事のコメデイ漫画です。莫大な借金を抱え、自分をとことん不幸だと思っている主人公「綾崎ハヤテ」と、大富豪のヒロイン「三千院ナギ」を取り巻く個性豊かなキャラクターたち。

主人公の職業から「執事コメディー」「執事ギャグ漫画」などと称されることが多い。学園物の要素も多く混ざっているが、これは当初「執事漫画」が読者に受け入れられるか不明であり、読者への反応を良くするために行われた設定である。

2017年4月12日(水)発売の『週刊少年サンデー』20号で最終回を迎え、「感慨深い… 素敵な作品だったなー!」「漫画ずっと買ってたから終わるのマジで寂しい」と連載終了を惜しむ声が続出している。

「ハヤテのごとく!」の展示イベント「『ハヤテのごとく!』完結記念展」が、6月17日から7月23日まで、東京・GoFaにて開催される。

高精細出力画や新たに描きおろされたイラストの展示に加え、会場限定となる記念グッズの販売やコラボカフェ、6月24日には畑先生のサイン会(要申し込み)も行われるなど、ファン必見の内容。

場ではグッズ販売や、同展限定の缶バッジがもらえるカプセル自販機も展開。来場者が自由に書くことができるノートも用意された。

アニメイトでハヤテ最終巻買う→ハヤテ完結記念展行く→カラオケで最終巻読む→晩飯で後輩と13年間分のハヤテを語る…丸一日ハヤテを満喫した。 物語の回想と伏線回収が涙を誘う最高の最終章でした。 あらためて完結おめでとうございます!! pic.twitter.com/VOLVIkJMa3

時を超えて受け継がれた名作!「エンジェル・ハート」はスピンオフが登場!

北条司さんの人気マンガで、「シティーハンター」の世界観を元にした「エンジェル・ハート」が、5月25日の「月刊コミックゼノン」(徳間書店)7月号で最終回を迎える。

闇のスィーパーでシティハンターと呼ばれた、冴羽獠。ある日、最愛のパートナーだった槇村香が突如、交通事故に遭い死亡。彼女の心臓が移植されたのは、なんとマフィアに殺人マシンとして養成された香瑩(シャンイン)。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する