1. まとめトップ

グループを担う次世代エース!第9回AKB48選抜総選挙で大躍進を果たし選抜入りしたメンバー達

第9回AKB48選抜総選挙の開票が6月17日に行われました。天候不良により会場を変更し無観客での開票となりましたが大躍進を果たしたメンバーも多く大盛り上がりとなりました。

更新日: 2017年06月19日

nekomatsuriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6392 view
お気に入り追加

開票イベント中止で波乱の幕開けとなった第9回総選挙

選抜総選挙、実はエイサーの振付用意してたので悪天候の為中止と聞き残念です。地元での開催楽しみにしてたから本当に残念。写真は沖縄のお友達から。ライブは中止だけど開票は今夜!! pic.twitter.com/3sUohxUjgt

毎年恒例となった、人気アイドルグループAKB48の“センター”を選ぶ「AKB48 49thシングル選抜総選挙(第9回AKB48選抜総選挙)」

沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止

AKBの公式ブログでは「当日は雨に加え『雷注意報』が発表される可能性が高い。お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断した」と説明

本当に言葉になりません。 悲しくて、ショックです。。 楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい。

指原は3連覇・2位のまゆゆは卒業発表

まさか去年の票数を上回れるなんて。 幸せです。すごい。指原ファン頭おかしい。過去最高票数、ありがとう! pic.twitter.com/wPvqtbSqyv

指原は「私とアイドルとしての活動は総選挙とともにありました。つらい思いをしたり、悔しい気持ちになっているメンバーも多いと思いますが、総選挙というイベントに参加できることを幸せに思っています」

選抜総選挙 第2位 本当にありがとうございました! そして、今年いっぱいで AKB48を卒業します。 残り少ない時間ではありますが 笑顔で楽しみましょう さっしー3連覇おめでとう❣️ pic.twitter.com/hUIk1ZyKWn

「悔いはないといったら嘘になりますが、2位という順位をいただいて幸せな気持ちです」

AKB48の渡辺麻友(23)が17日、沖縄県内で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントのスピーチで、今年いっぱいでグループから卒業することを発表

まゆちゃん…総選挙前に卒業発表してたらきっともっと票数獲得できたんだろうな…と思うとつらい。でもそうしなかったのはまゆゆの美学なんだろなーと思うとまたつらい……

そしてやっぱり話題は彼女のあの発言

壇上で須藤は「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します」といきなり宣言。

私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」

▽大躍進を果たしたメンバーもたくさん!

5位・NGT48荻野由佳さん

速報でまさかの1位を獲得したNGT48の荻野由佳(18)が、7万3368票を獲得し、5位にランクイン

速報で歴代最多となる5万5061票を獲得し、昨年女王の指原莉乃など人気メンバーたちを抑えてまさかの暫定1位に。

苦しい時代を振り返り、「私は落ちこぼれでした。夢はかなわない。努力は必ず報われるなんて、嘘に決まっていると思っていました」

【5位】昨年の5位の柏木先輩に、今年はおぎゆか(荻野由佳)が5位になって祝福してもらうなんて…♪未来はいつも〜 #AKB総選挙2017 #柏木由紀 #荻野由佳 #NGT48 pic.twitter.com/cDp53vnNdj

8位・SKE48惣田紗莉渚さん

1 2 3





nekomatsuriさん

自分が気になったものや興味があるもの、共感したこと・共有したいことをまとめています。