1. まとめトップ

【伝説のYoutuberたち】syamu_gameコンテンツ 登場人物紹介【復活希望】

syamuさん復活してください、俺ら飢えてる人なんで。

更新日: 2017年07月15日

さもぷりさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5640 view
お気に入り追加

主要人物紹介

性別:男性
本名:浜崎順平
学歴:小学校卒業 ⇒ 中学校卒業 ⇒ 高校卒業⇒ 専門学校中退
年齢:1982年5月18日生まれ
職業:無職
笑い方:アッアッアッアッ
語尾:○○だで​
性癖:制服フェチ

屑度   ★★★★★ 自覚無しの純粋悪
知名度  ★★★★★ 大物youtuber
行動力  ☆☆☆☆☆ 貝塚からほぼ出られない
財力   ☆☆☆☆☆ 収入0円
年齢   ★★★☆☆ もうすぐで高齢無職

『syamu_game』というコンテンツの主役であり、大物youtuber。
全盛期は日本のトップ100に入るyoutuberだった(事実)、ニコニコ動画での大ブームなど 皮肉で言われた大物というのも現実になりつつある。

小説家としても活動しており、著作には『ゾット帝国シリーズ』、『これが~ユージの歩む道』がある。

「ウィィィィィィィッス!!どうもーシャムでーす!」
伝説のオフ会0人動画で発した言葉。
…と思われているが、正確には「おいーーっす!」と言ったのを動画転載者のミスで一部音声が途切れた状態になっているだけだった。
しかしそれでもなお、彼を象徴する台詞であることに違いは無い。

syamuとコラボしたyoutuber。
副業としてレスラーをしているらしい。
コラボ動画をとった後、syamuに関するデマを流し続けた屑。

屑度   ★★★★★ 炎上系youtuberだが素も結構酷い
知名度  ★★★☆☆ レスリングでは有名なのだろうか?
行動力  ★★★☆☆ 2度も大阪に訪れているのはすごい
財力   ★★★★★ ここだけは大物
年齢   ★★★☆☆ 地味にsyamuこと順平より年下

しかし、syamuに会うため大阪に何度も足を運んだのは事実である。
打ち上げに誘った際に「ネカマとチャットをする」というくだらない理由で飲みに行くのを断られる、手ぶらで追い返されるなど結構ひどい目にも合っている。

彼が解説を入れるsyamu動画は突っ込みなどが的確で比較的好評。
行動力のみは評価されている。

名言
「順平暗いんだよ!」「信じ…信じ…」「あ、食べてるところは映さないんだ」「シャム!シャム!シャム!シャム!」「たぶん騙されてますよ」

syamu信者のyoutuberである。
年齢は三十代近く…と偽っていたが、まだ学生。
ショッピングモールを奇声を上げ走り回るという動画を投稿していた。
実家が金持ちらしい。

屑度   ★★★☆☆ 人に迷惑はかけないように
知名度  ★★☆☆☆ syamu以外でも実は活動中
行動力  ★★★★★ あり過ぎて困るくらい
財力   ★★★☆☆ 実家が金持ち
年齢   ★★☆☆☆ キャンパスライフ満喫中

自らを熱狂的なsyamu信者と自称しており、非常に活動的(好意的解釈)な人物。
syamuが引退後ほんの少しだけ復活したのは、彼のおかげでもある。
しかしsyamu自身は彼の動画に対し否定的のようだ。

黒騎士はあくまで「syamu信者」であり、「浜崎順平の信者」では無いことに注意。
ウォンツスマイルを浮かべる何のとりえも無い無職DTではなく、自信満々で怖いものなど何もないYoutuber「syamu_game」の信者なのだ。

余談だが、かつて謎のイケメンの画像が「黒騎士の素顔」として出回っていた。
実際の黒騎士はpsyに似た小太りの学生である。

名言
シャムさあああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!オフ会にやってきましたああああああ!!!!!!!!!!!!!!
オフ会0人じゃない!!!!!!!!!!!俺がいるううううううううう!!!!!!!!オフ会には俺がいるんだああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!シャムさん!!どこですか!!!!!!シャムさあああああああああああああああああああああああああん!!!!!

かつて浜崎順平(後のsyamu)にインタビューを行った人物。
福井県にある『株式会社ウォンツ』という会社の社長。
ギターやレビュー動画、DTMなど多彩な趣味の持ち主。

屑度   ☆☆☆☆☆ 見た目は怪しいが間違い無く善人
知名度  ★★☆☆☆ 会社の社長でありメディアにもでている
行動力  ★★★★☆ 大阪まで行くその行動力は評価したい
財力   ★★★★☆ 究曲.comが閉店したらしい…
年齢   ★★★★☆ それ相応

かつてsyamuに15万円分の教材を販売、その際に彼に興味を持ったらしい。
福井県から大阪府までわざわざ行きインタビューを行った。
しかしその内容にそれほどの価値があったかは疑問が残る。

完全な余談だが、株式会社ウォンツでは障害を持つ方々に対しての支援活動しているようだ。
教材を安く販売する、障がい者就労支援などその他諸々の活動を行っている。

名言
「はい、バッチリ!」「フハッwww」「一日一曲!?」「すッ…すごいな…!(戦慄)」
「究極の動物園長です」(究極.com店長の岩崎です)

syamuこと浜崎順平の妹。
兄がアレなせいでいろいろと苦労している人物。
画像はのびハザのせーなさん。妹のアバターとしてよく使用されている。


屑度   ☆☆☆☆☆ 聖人
知名度  ★★☆☆☆ 上の姉と混同されがち
行動力  ★★☆☆☆ バイト中?
財力   ★★☆☆☆ 自分のパソコンは買えないようだ。
年齢   ★★☆☆☆ 学生…?

兄がアレな存在ではある物の、嫌悪しているわけではないらしい。
バレンタインデーにチョコをあげる、兄が特定されそうになった際にネットを止めるよう助言するなど一応、家族としての情はあるようだ。

名言
「おい引きこもり!」「チョコあげりゅ!」「ばかー!ばかー!」「さっきと言ってること違いませんかー!」「はやくしてぇ(艶)」

サブキャラクター

かつてsyamuと共にゲーム実況をしていた(当時)女子学生。
好きなゲームは「ゼルダの伝説」シリーズであり、その繋がりでsyamuと共に活動するようになったと思われる。
任天堂キャラクターのイラストをよく描いており、特にリンクが好きだったようだ。

屑度   ☆☆☆☆☆ じゅんぺいくん係の聖人
知名度  ★★☆☆☆ ブログもやっていた
行動力  ★★★☆☆ syamu専属絵師
財力   ★★☆☆☆ 学生なので
年齢   ★☆☆☆☆ それ相応

名言
「無限ループってこわくね?」「呪われる~」「えぇ…」

syamuのツイッターや動画にコメントを残していた謎の人物。
東方projectが好きらしい。
何故かやたら淡泊なコメントのみを残していく。

屑度   ?
知名度  ?
行動力  ?
財力   ?
年齢   ?

同名の動画投稿者とは別人

名言
「そうですか」「ゼルダですか」「マジですか」

syamuファンのセクシー女優。
何らかの作品に出演する際にアドリブでsyamu語録を入れようとする、syamu動画を見ながら食事をする、syamuの筆おろしを希望するなど、黒騎士とは違ったsyamu信者である。

屑度   ★☆☆☆☆ 無職売名かもしれない
知名度  ★★★☆☆ セクシー女優
行動力  ★★★★☆ 黒騎士よりマシ
財力   ★★★☆☆ そこそこ
年齢   ★★☆☆☆ そこそこ

syamuに関係したYoutuberたち

よくいるyoutuberに憧れる少年。
しかし唯一syamuから名指しで「俺に憧れている」と誤解されてしまった。

屑度   ☆☆☆☆☆ 純粋な子供
知名度  ★☆☆☆☆ 底辺youtuber
行動力  ★☆☆☆☆ 特に無し
財力   ★☆☆☆☆ 子供なので
年齢   ★☆☆☆☆ それ相応に

1 2





さもぷりさん

(咆哮)

このまとめに参加する