1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

少なくとも58人死亡か…ロンドン高層住宅火災の被害が深刻だった

イギリス・ロンドンで起きた高層住宅火災で警察は17日、58人が死亡したとみられると発表しました。

更新日: 2017年06月18日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 54774 view
お気に入り追加

○ロンドンで起きた高層住宅火災で58人が死亡したとみられると発表

イギリス・ロンドンで起きた高層住宅火災で警察は17日、58人が死亡したとみられると発表しました。

地元の警察は少なくとも58人が死亡したと見られ、犠牲者の数はさらに増える可能性があると発表しました。

○14日に発生した火災は2日半たってようやく消し止められた

14日にロンドンの低所得者向け高層公営住宅で起きた火災で、警察は58人が死亡したと推定されると発表しました。

ロンドン西部の24階建ての高層住宅で14日に発生した火災は、わずかな時間で建物全体に燃え広がり、およそ2日半たってようやく消し止められました。

犠牲者はさらに増える可能性があるということで、現地メディアは犠牲者は70人以上に達するとの見通しを報じています。

○犠牲者の数はさらに増える可能性

これまでに死亡が確認されている30人を含め、少なくとも58人が死亡したと見られると発表しました。

ロンドン警視庁高官は記者団に対し「事件当夜、58人がアパート内部にいて今も消息不明だと報告を受けている。悲しいことだが死亡したと推定される」と述べた。

また、警察が現時点で把握していない行方不明者がいることも考えられるため、犠牲者の数はさらに増える可能性があるとしていて、警察と消防で現場の捜索を急いでいます。

○住民が怒りを募らせている

イギリス・ロンドンで起きた高層マンションの火災で、住民が怒りを募らせている。

8日の総選挙で保守党の議席の過半数割れを招いたメイ氏は、求心力をさらに低下させかねない状況だ。

○デモ参加者が一部が庁舎内に乱入する騒ぎも

ロンドンで14日に起きた高層マンション火災で、マンションから避難を余儀なくされた住民らが、16日、建物を所有する地元の区庁舎に押しかけ、一部が庁舎内に乱入する騒ぎが起きた。

デモの参加者は、安全対策の徹底や、早期の移住の実現を求めて、「正義を求める」と声を上げていたほか、役場の中に大勢で入って警察官ともみ合う場面も見られました。

○このニュースはネットでも話題になっています

ロンドンの高層ビルの火災事故がまるでタワーリング・インフェルノ。

タワマン火災まだ58人不明なのか…テロ2回に続き大丈夫かなロンドン

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。