1. まとめトップ

▼突然の結婚宣言

NMB48の須藤凜々花(すとう・りりか)

6月17日に開催された「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」で20位にランクインしたNMB48須藤凜々花(20歳)が、舞台上で自身が結婚することを電撃発表した。

急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。

恋愛禁止の“掟”を吹き飛ばす爆弾発言。9回目のAKB総選挙で史上最大の衝撃が走った。

 「今までのアイドル人生に一点の曇りもない。結婚するという気持ちは本気です。すごく迷惑をかけることも分かっているけど、自分にも皆さんにも嘘をつきたくない」

▼先輩達の批判・困惑

▼元AKB48の大島優子の反応

「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント。「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面にはFで始まる4文字が記されていた。

▼元AKB48の高橋みなみ

高橋は「はぁー」とため息をつきながらコメントすると、「結婚発表は、、、」と続け、「ないな」「ふうー」と悩み節でコメントした。

▼NMB48の山本彩の反応

メンバーは事前に知らされておらず、山本も「混乱させてるやん。NMBと結婚するって?」と自分なりの解釈をして笑った。

 ところが次第に状況を把握し、この宣言が“本気”とわかると「読めない。意味がわからへん」と困惑しきり。「ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と話していた。

▼想定内と言う先輩も

▼元AKB48の小嶋陽菜の反応

解説を務めていた元AKB48の小嶋陽菜は「まぁ、いつか誰かやるかと思っていましたけど…(笑)、まさかりりぽんが」と、AKBを知り尽くした元メンバーならではの感想を述べた。

⇒反応の違いはどうして起こるのか?

⇒「恋愛禁止」を巡る、それぞれの認識の違いか?

▼怒りの反応の根底にある考え方

・「恋愛禁止」は絶対的な掟で、結婚なんてとんでもない!

▼想定内という反応の根底にある考え方

・「恋愛禁止」と言っても、それは建前。人間だから当然恋愛もするし結婚することもある。

▼ファンからの批判

須藤のツイッターにはファンから「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」などと批判が殺到した。

1 2 3





kokko33さん