1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

アイスコーヒーやスムージーを入れたくなる『グラス』❺選

プレゼントとしてあげても貰っても嬉しいグラスです

更新日: 2017年06月18日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 75349 view
お気に入り追加

■『DELIKATESSEN(デリカテッセン)』■

1900年に創業したドイツのガラス製保存容器メーカーの製品

[WECK(ウェック)]は、1900年に創業したドイツのガラス製保存容器メーカー。その[WECK]からキャニスターの新シリーズとなる「DELIKATESSEN(デリカテッセン)」

タンブラーにぴったりのサイズです。
穴のあいた木製フタにストローをさせばさらにおしゃれなタンブラーに早変わり。また、真ん中がくびれているので持ちやすく、お子様用としても最適です。

くびれたラインがにぎりやすく機能的
フタにストロー組み合わせて使うとお洒落度UPです。

■『ピッチーグラス』■

コーヒーサーバーピッチーを縮小した「形」

コーヒーの「香り・色・味わい」をもっと楽しめて、もっとコーヒーを身近に感じられる道具はないか・・・という発想からグラスマグピッチャーは作られました。

口径を絞り狭めることでコーヒーの香りを集めることができるようになり、一杯のコーヒーを、より深く、より大切に味わい楽しむことができるのではと思い、コーヒーサーバーピッチーを縮小した「形」の中に落とし込んでみました。

コンパクトながら、マウンテンドリッパーを直接乗せてドリップできるすぐれもの。サーバーと同じように、ドリップの様子が楽しめます。

■『廣田硝子 復刻タンブラー』■

明治32年創業の廣田硝子を当時のハンドプレス製法にて復刻

懐かしさと新しさの融合 レトロポップなタンブラー

昭和初期、盛んに製造され愛用されていたタンブラー、お皿、醤油さしを、当時のハンドプレス製法にて、墨田区にある明治32年創業の廣田硝子さんが復刻させました

アンティークのような独特のガラス厚みと質感が特徴です。ギフトにも最適です

■『ダブルウォールグラス』■

夏は冷たく、冬は暖かく。

表面に水滴がつきにくく、テーブルを濡らすことがありません。
安定感のある丸みを帯びたフォルムで、指を掛けて持ちやすい機能的な美しさをデザインに。 カップの内側はドリンクを飲み干しやすい角度に設計されています。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。