1. まとめトップ

いしだあゆみ、あごに青あざ残ったままテレビに出演

女優のいしだあゆみ(69)が18日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演。親交のある歌手の和田アキ子(67)、歌手の中尾ミエ(71)とトークを繰り広げた。

いしだあゆみとは

フィギュアスケートの選手だったところをスカウトされて芸能界入り。テレビ女優として認知を広めた後、歌手として頭角を現す。

1968年6月、イメージチェンジと歌手活動に専念のためレコード会社を日本コロムビアへ移籍。同年12月に発売された『ブルー・ライト・ヨコハマ』が1969年初頭から大ヒットし、150万枚の売り上げを記録。NHK紅白歌合戦に1969年から1977年まで9年連続出場、1993年には16年ぶりに復帰し通算10回出場した。

1982年の『野獣刑事』ではヌードにもなり、細身の身体と裏腹に豊満な乳房を披露し、当時の芸能マスコミはこぞって取り上げた。『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』との両作品で第6回日本アカデミー賞主演女優賞を獲得。

1986年の『火宅の人』では、報知映画賞、ブルーリボン賞、第10回日本アカデミー賞主演女優賞など受賞した (→ #受賞)。 同年の映画『時計 Adieu l'Hiver』ではフィギュアスケートのコーチを演じている。

いしだあゆみ、あごに青あざ残ったままテレビに出演

【6/18 朝7:00-】ボクらの時代 ■ 和田アキ子 × 中尾ミエ × いしだあゆみ pic.twitter.com/ZoQewh75rJ

艶やかな着物姿で登場したいしだだが、なぜか右のあごに青いあざがあった。これに和田が反応。トークの最初に、視聴者が驚くかもしれないなどと前置きし、「どうしたの」と聞くと「歩いていて、何もしていないのにこけた」と収録日直前に転んだことが原因であざができたことを説明した。

ええええええええええぇ…いしだあゆみさん? 冷凍した大福で顎を冷やすとかww pic.twitter.com/aGwbumWSD5

いしだあゆみさんに、すごく興味出てきた…スケートしてたとか、差し歯にガム詰めたとかwwwエピソードが面白すぎる(笑) pic.twitter.com/Z5TeRVYwRi

患部を冷やそうと薬局へ行ったが「冷やすものが売っていない。夏だからないの」。そして、驚きの冷却法を明かした。「冷凍庫開けたら大福があったの。大福貼って冷やした」。これには2人も爆笑していた。さらに、「手が疲れるからガムテープ貼っていた」と明かすと、2人は再び爆笑していた。

和田アキ子に優しくしたエピソード

和田は、デビュー当時に優しくしてくれたのは中尾といしだの2人だったと明かし、「昔、先輩はたやすく話しかけられなかったし、そばにもいけなかった」と振り返った。

 いしだは当時、楽屋で一緒になった和田を「よく泣いていた。すごく礼儀正しい人だから、(楽屋でも)入り口に立っていた」と話した。身長が高い和田が入り口に立っていると、同じ楽屋の先輩歌手が「何か男がいるからメイクできないわ」と言われたという。

そんな時、いしだに「ほっとけばいいのよ」と言われ、救われたという。また、和田が中尾の所属事務所のパーティーに行った時、批判の声が聞こえてきたという。その時も中尾が「ほっとけばいいのよ」と言われ、安心したのだという。

ツイッター

#ボクらの時代 、面白かった 和田アキ子は先輩ポジより後輩ポジの方がいきるのだな、上手くトークを回してた 中尾ミエの恐ろしいほどの姉御感もさることながら、いしだあゆみのど天然が圧勝だった あと、いしださんは20年前からこんな感じなので痩せすぎだと心配しなくて大丈夫です。

和田アキ子、中尾ミエ、いしだあゆみのトーク。いしだあゆみさんの天然な感じがいいよね。夜の7時に寝て、そして朝の3時起きだとか。あのカブトムシの兄貴みたいだ。笑 ケータイを持たない。「電話するとこない」と。和田「うちに電話してよ~」。いしだ「話すことない」笑 #ボクらの時代

#ボクらの時代 、いしだあゆみの「仕事も衣食住も、いい意味で『気が済んでいる』」って言葉、含蓄がある。「満足している」ではなくて「気が済んでいる」というのがよい。

いしだあゆみさん:ヒット曲にブルー・ライト・ヨコハマがあるが、「近年ブルーライトは目に悪いと言われててすみませんという気分だ」 いしだあゆみさん…天然アバウトさすごかです。かわいい(*^ω^*) #ボクらの時代

ボクらの時代の和田アキ子×中尾ミエ×いしだあゆみ 和田「最近歌ってないんですか?」 いしだ「歌ってない」 和田「横浜といえばブルーライトヨコハマで」 いしだ「でも今はブルーライトが目に悪いって」

1





abstracterさん

ドラマ番組表
http://bit.ly/2h4voht
メモ
http://bit.ly/1G8hD7M

このまとめに参加する