1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

うっとりするくらい美しい!!日本にある青い絶景スポット【10選】

日本にあるうっとりするくらい美しい幻想的な絶景スポットを紹介します!掲載している絶景:青い池・白ひげの滝/龍泉洞/神威岬/摩周湖・神の子池/国営ひたち海浜公園/渡嘉敷島/仁淀川/夢の吊り橋/角島大橋◆フォトジェニック/女子旅/国内旅行/SNS映え/インスタ映え

更新日: 2017年11月14日

486 お気に入り 142152 view
お気に入り追加

1,青い池・白ひげの滝

繊細で微妙な加減によって幾つにも色を変える青い池。

池の底に沈殿したコロイド粒子が太陽光を散乱させて、波長の短い青い光が私たちの目に届き、青く輝く池に見えると言われています。

美瑛川に岩肌をつたって流れ落ちていく「白ひげの滝」。

2,龍泉洞

洞内はすでに知られているだけでも3,500m以上あり、その全容は5,000mに達するといわれています。

研ぎ澄まされた大自然の息吹を秘めるドラゴンブルーの湖水は洞内の無数の鍾乳石とともに幻想的な世界へいざないます。

洞内の地底湖はライトアップされ美しい青色に輝きます。

3,神威岬

積丹は北海道でも特に海が美しい場所として知られていますが、その中でも随一の景観を誇るスポット

先端部までの遊歩道は「チャレンカの道」(強風時は立入禁止)と呼ばれ見渡す限りの絶景が広がっています。

周りには海と空しかなく、まるで神の道へと進んでいくような神秘的な感じでした。

4,摩周湖・神の子池

約7000年前の巨大噴火によって生成された窪地に水が溜まったカルデラ湖

透明度の高い湖として知られるバイカル湖に次いで世界で二番目に透明な湖と言われていて、空がそのまま湖に移った色は摩周ブルーとも呼ばれてます。

摩周湖の地下水によってできたと言われている青い清水を湛える池

摩周湖(カムイトー=アイヌ語で神の湖)の伏流水からできているという言い伝えで「神の子」池と呼ばれます。

5,国営ひたち海浜公園

約3.5haもの広大な“みはらしの丘”一面に、450万本の青いネモフィラが広がる光景はまるでファンタジーの世界。

6,渡嘉敷島

"ケラマブルー"と呼ばれる透明度の高い海や、ザトウクジラの繁殖地であることなどで知られている渡嘉敷島。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。