1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

進撃の巨人アニメ2期最終回と同時に3期放送決定に歓喜の声!

アニメ進撃の巨人が2期の最終回を迎え3期の2018年放送決定が決まった。また、特別番組やボールルームへようこそとのコラボも発表。

更新日: 2017年06月18日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 120344 view
お気に入り追加

アニメ進撃の巨人2期が最終回を迎えた…

Season 2では「獣の巨人」が登場したほか、人類を危機に追い込んできた「超大型巨人」と「鎧の巨人」の正体をエレンたちが知るところとなり、人類と巨人との関係を改めて考えさせられる怒濤の展開が繰り広げられました。

「巨人は元人間なのではないだろうか…」「エレンは巨人を動かす力がある」など、いろいろな仮説は出てきたものの、まだまだ謎の多い話。

TVアニメ『進撃の巨人』Season 2。このたび、6月21日(水)に発売となるBlu-ray/DVD Vol.1より、ジャケ写と展開図が公開となりました!

進撃の巨人第2期、最終回になるけど関われて光栄でした! 監督、スタッフのみなさん、そして僕らを起用してくれた諫山先生に感謝しかありません 3期もたのしみです! pic.twitter.com/CKOIjGkCnF

ユミルの過去のエピソードが挟まれ一部で3期がないと言われていたが…

6月3日に放送されたTVアニメ『進撃の巨人 Season2』(TOKYO MXほか)第35話(『Season2』第10話)「子供達」で、原作コミック(作:諫山創/講談社)とは少し違う展開が繰り広げられた。これにより、『進撃の巨人』が2期で終わってしまうのではないか、という悲しみの声が続出している。

第35話。ここまでは原作コミックの展開とほぼ同じで、原作既読の視聴者たちはいたって普通にアニメを楽しんでいたもよう。しかしこの後、原作ではもっと後に明かされるユミルの過去のエピソードが唐突に挟みこまれたのだ。

最終回と同時に2018年3期放送決定!!!

TOKYO MXはじめ全21局にて放送されたテレビアニメ『進撃の巨人 Season2』(毎週土曜 後10:00)の最終回が17日に放送され、Season3が来年にスタートすることが発表された。

迫力ある映像、引き込まれるストーリー展開の連続だったSeason2ですが、Season3も見逃せません! 詳しい情報は続報をお楽しみに!!

数年後かと思っていた人も多いのでこれは沸いた!

進撃3期!!!! 2018年!!!!! また何年後にやるのかと思ってた!!!!! #shingeki pic.twitter.com/eat4FZBHbA

まじかまじかまじか!!!! 進撃3期✨ 今の原作のとこまで行くのかな… やばいよこれは…… pic.twitter.com/O9MWndo4yi

進撃3期きたああああああああああっ!!!!! ってことは!!ラジオもまだ続く!!100回がついに見えてきたよ!!! しもかじラジオの100回がついに実現となるかもよ!! あとはもっと動くコニーがみれることが個人的に超嬉しいです…エレンとコニーが喋るシーンあるかな(*´ω`*)

「そして彼らは海を見る」…結構最近の話まで行くってこと?

進撃3期予告ティザーで海まで見せてるから確実に2クールやるよなぁ!?

進撃の巨人3期はどこまで行くんだ…?まじで海見るのか…?

進撃の巨人 三期楽しみやね ちゃんと海のシーンまでいけたら いいね!

来年進撃3期かぁ!!!海を見るってことは、今の最新刊まで一挙に放送するのかな!?やばい楽しみ!!!

ちなみに最終回の次週は特別番組!

また、最終回翌週の6月24日より特別番組「『進撃の巨人Season2』調査団~その先へ~」の放送が決まった。サシャ・ブラウス役の小林ゆうさん、コニー・スプリンガー役の下野紘さんがMCを務め、荒木哲郎総監督や諫山創先生からのメッセージ動画などが放送される。

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。