1. まとめトップ

つば九郎もネタにした!?りりぽんの結婚宣言騒動は収まりそうにない‥

沖縄県で開催されたAKB48グループ「第9回49thシングル選抜総選挙」20位にはりりぽんの愛称で知られる、NMB48の須藤凜々花(すとうりりか)がランクイン。しかし須藤さんは壇上スピーチで結婚宣言。これに対し、元AKB48の大島優子さんがブチ切れるなど、大変なことに‥ついにはつばくろうも!?

更新日: 2017年06月26日

0 お気に入り 24081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

指原莉乃が3連覇達成の第9回49thシングル選抜総選挙

AKB48の49枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』

速報では3位だったが女王の意地を見せつけ栄冠に輝いた。史上初の通算4度目の1位に輝き、最後の総選挙を終えた。

しかし、それ以上に話題となったのは...

20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上スピーチで結婚宣言した。

出演者から「どういうことですか」と問われると「結婚します」と一言。続けて「もうホントにガチなんで、後日、自分の口から説明します」と話した。

須藤凛々花さんの結婚発表は何ていうか頭おかしい なんで総選挙でわざわざ言うのか。というか辞退しろっていう。 まぁ2年で別れそう

NMB48の須藤凛々花よ。 世の中には「立つ鳥あとを濁さず」って言葉があってだな、辞めるなら辞めるで総選挙の場で結婚発表をする必要はなかったんじゃない?自分本位過ぎるだろ。自分ひとりでアイドルになれたと思うなよ。アイドルという夢のひとときを味合わせてくれたファンに謝れ。

今更だけど須藤凛々花って子の総選挙見て衝撃的すぎて唖然としたw 何を言ってるのかまるで理解できないw

須藤凛々花さんが結婚発表したけど 随分前に秋元康さんが「バレずに結婚までいけたら俺は許す」的な事言ってたの思い出したんだけど マジで起こっちゃったこの場合どうするのだろうかw

りりぽんの愛称で親しまれている須藤凛々花

1996年11月23日生まれ、19歳。東京都出身。愛称りりぽん。2013年のドラフト1期生としてNMB48に加入し、翌14年デビュー。

高校時代の偏差値は67で、特技は「勉強」、将来の夢は「哲学者」と語る才女としても知られる。昨年の総選挙は44位で、今年の20位は自己最高だ。

おめでたい話題ではあるが、3万1779票を投じたファンを裏切ったのも事実だけに、波紋を呼びそうだ。

突然の発表に元AKB48のあの人はブチ切れ!?

この発表には、メンバーからも怒りの声が。その中でもとくに目立っていたのは、元AKB48・大島優子(28)だ。

大島は暗い車中から行ったインスタグラムのライブ放送で「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面にはFで始まる4文字が記されていた。その瞬間に配信は終わった。

あの芸人もキレた!

アイドル好きで知られるお笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(40)

クロちゃんも自身のツイッターを更新し、須藤について言及。「鬼だね。ひどすぎる。ファンかわいそう。結果出る前に辞退しろよって思う。マジでファンが可哀想すぎる」

須藤の結婚宣言に不快感を示し、「総選挙っていつからそんな場所になったの?」と畳みかけた。

1 2