1. まとめトップ

須藤凛々花のTシャツに「DAMN 」‥話題となっている"スラング"とは?

第9回AKB48総選挙で20位となったNMB48の須藤凜々花さんが壇上スピーチで結婚宣言し話題になりました。その後、帰京の際に着用していた4文字のスラングが書かれたTシャツが話題になっているようです。

更新日: 2017年06月19日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 40633 view
お気に入り追加

●今回も注目を集めた「第9回AKB48選抜総選挙」

AKB48の49枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』

今年で最後の総選挙と公言していた指原さんは、首位争いを演じてきたAKB48の渡辺麻友さんと抱き合い、健闘を称え合った。

●そんな中、注目を集めた20位・NMB須藤凜々花さんの結婚発表

20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上スピーチで結婚宣言

「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と語った。

・運営サイドが結婚は「事実」と認めた

運営サイドが結婚は「事実」と認めた。近日中に本人の会見を開く方向で、急きょ準備が進められている。

AKB総選挙史上、最大の衝撃発表に場内は騒然。この日に発表することは、須藤自身の意志で、一部の関係者だけが把握していたといいます。

りりぽんの結婚は衝撃だよね!現役でAKBグループのアイドルが結婚は初だもんね!

●この発表にAKB元メンバー・大島優子さんのインスタが話題に!

【帽子に痛烈4文字】大島優子、「結婚します」須藤に無言のメッセージ news.livedoor.com/article/detail… 帽子の前面にはFで始まる4文字が記されていた。「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」 pic.twitter.com/AXRyphuShM

元AKB48の大島優子(28)が17日、“選抜総選挙”で結婚を発表したNMB48須藤凜々花に対するものと見られる痛烈なメッセージ動画を公開。

動画のなかで大島は車中と思われる暗がりのなかで言葉を発していく。「だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの」と切り出し、

・「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね」と厳しいコメント

「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント。

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面にはFで始まる4文字が記されていた。

●ネットでは、この配信が話題となっていた

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。