1. まとめトップ

肌断食 肌をつくるときに役立つ「おだやか石けん」リスト【口コミ人気】

今、話題の肌断食。まるで何もしない!!という人もいれば、休日だけ♪という人もいます。ですが、肌の個性は、ひとそれぞれ。安全に肌作りをするために、まず『石けん』の見直しがいいそうです。疲れた肌を、自分の本来の元気な肌の力を取り戻してから、少しずつ、整えてみましょう。

更新日: 2017年06月21日

rimorimorimoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 195 view
お気に入り追加

【肌断食とは?】

石けんを活用する場合も、皆さんがさまざまです。

製造する側も、
大手から、零細企業まで提供しています。
こだわりも品質も価格も異なります。

もちろん、高ければいいというわけでもないようです。
日本の化粧品の原材料は、2~8%とも言われます。
一万円の化粧品が200円の価値、200円の石けんが4円の価値ということもありえます。

反対に、
品質を追求してギリギリの値段という会社もあるようです。

ぜひ、
相思相愛になれるメーカーをみつけてください。

なにがいいという提案はできませんが、
危険のない方法で、じぶんにあう材料を駆使して、
自然の一部である自分の肌を取り戻してください。

(ちなみに…有村架純さんや小雪さんも「肌断食」を実践中です。)

【石けんを見るポイントは、成分と製法から】

何もしないスキンケアの概念です。
休日お化粧をお休みした次の日、肌の調子が良いと感じることがあります。
高級な化粧品、基礎化粧品を使ったあとの肌の質感は「一時的なこと」です。

高級な化粧品や基礎化粧品には、添加物や防腐剤が入っています。
自然な肌をゆっくりと疲労させることもあります。

多くのひとが、アトピーやアレルギー、敏感肌と、負担に感じながらも、
そんな化粧品と付き合っています。

肌断食には、それぞれの皆さんの方法があります。
皮膚科の医師でも、考え方が微妙に異なります…。

◆もはや男子にもメジャーな存在「ねば塾」は、お財布に優しい

◆ フランスから 「サヴォンドマルセイユ オリ-ブ」

◆医師が家庭用につくった『あやの石けん』の成分は潤沢オイル5種がお肌をサポート

楽天だと、系列の植物ショップで購入可能→ あやの石けんで検索。
http://item.rakuten.co.jp/karakushop/c/0000000106/

◆発酵パパイア粉末が入る「カリカ石けん」で癒される

【成分】無添加の石けん素地・カリカセラピ

◆「京かえる」は、化粧品メーカー女社長が自分用にこっそりつくった石けん

◆メジャーな存在「ミヨシ」の洗顔せっけん

【成分】:石ケン素地

ピンときた石けんはありましたか?

あくまでシンプルな成分や、
まるでクリームのように、自然の成分をふんだんに使った成分など、
製造者のこだわりがつまった石けん。

自分に合った石けんで、無理なく、健康な肌にしたいですね。

1





rimorimorimoさん