1. まとめトップ

怒る気持ちは分かる‥NMB須藤結婚発表に「ドス顔」を披露したまゆゆが話題になっている

沖縄県で開催された「第9回49thシングル選抜総選挙」20位のNMB48の須藤凜々花(すとうりりか)さんが壇上スピーチで結婚宣言しました。りりぽんの発表にネットは騒然...。さらにAKB48の年内卒業を発表した渡辺麻友(わたなべまゆ)さんは「ドス顔」を披露!?

更新日: 2017年06月26日

3 お気に入り 268480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

沖縄県で開催された「第9回49thシングル選抜総選挙」

AKB48の49thシングル選抜メンバーを決定する「AKB48 49thシングル 選抜総選挙 ~まずは戦おう! 話はそれからだ~」

屋外で開催予定だった「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントとコンサートが、悪天候のために中止することが16日、発表

指原莉乃が前人未到の3連覇達成!

「AKB48選抜総選挙」は、シングルの選抜メンバーをファンによる投票で決定する年に1度のイベント。9回目の今年は総勢322人が参加し、上位80人を選出。

選挙前には「本当は去年で勝ち逃げしたかった」と話していた指原。しかし、勝ち逃げところか速報3位からの見事な逆転劇。

しかし、それ以上に話題となった事が

20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上スピーチで結婚宣言

スピーチで「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します。私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」と宣言

会場も騒然に....

無観客のため、客席に座ったメンバーからは、どよめきと悲鳴が起こった。

柏木由紀も「すごいよね…」とぽつり。同じNMB48の太田夢莉は「おめでとうって感じ。凜々花らしくていいなって思う。メンバーが『おいおい』っていう中、私はおめでとうって見てました」

おめでたい話題ではあるが、3万1779票を投じたファンを裏切ったのも事実だけに、波紋を呼びそうだ。

「ドス顔」を披露したまゆゆが話題に

須藤凜々花(20)が突然の結婚発表を行い波紋が広がる中、ネット上では会場で須藤の発表を聞くAKB・渡辺麻友(23)の表情が「ドスが効きすぎ」と話題になっている。

17日のAKB総選挙開催中から須藤の結婚発表で騒然となる中、ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘

番組では座ったまま唖然としてフリーズ状態の渡辺が映し出され、須藤の話を聞くうちに目を細め、眉間にしわが入ったような表情になった瞬間があった。

NMBって一番雰囲気いいと思うりりぽんもNMBのメンバーがいて良かったと思う!! 結婚発表したときのまゆゆの顔が忘れられない、笑 pic.twitter.com/r8Y5CjZcqo

1 2