1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

長く使い続けたい♪ 手触りが優しい「木製の文房具」 4選!

文房具といえばプラスチック製や金属製のものがほとんど。温もりある木製文房具を長く使ってみませんか?プレゼントにもいいですね。

更新日: 2017年06月22日

itiniiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 58059 view
お気に入り追加

実用的かつインテリアにもぴったりの木の文具!!

木で出来たもの良いところは何と言っても「手に馴染む」ということでしょうか?

使わないときも、デスクまわりに置くことで、仕事や勉強が楽しくなってくる。

▼美しい木目に鮮明な目盛りと数字の「定規」

木のナチュラルな質感に丸みのある細い数字のフォントが見やすく、デスクの上でも様になる雰囲気です。

目盛り部分に金属のプレートが入っているので、カッターなどで切る時にも使用できます。

▼直線デザインがかっこいい「ホッチキス」(ステープラー)

使い込むうちにグリップ部分にはキズなどがつきますが、それは経年変化という「味」として、自分らしいアイテムとしての風合いを楽しめます。

▼美しいシルエットの「カッターナイフ」

2つの木材の色のコントラストが美しいカッターナイフ刃。

木ならではの柔らかな握り心地、手触りの良さは、木という素材の魅力を再認識させてくれます。

▼クリップが取り外せる「バインダー」

プラスチックや合紙のバインダーにはない、木の味わいが嬉しいバインダーです。

1 2





itiniiさん

気になったものをまとめています。
皆さんのお役に立てたら幸いです。