1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テレビから消える!稲垣、草なぎ、香取、ジャニーズ退社で新たな分野へ

元SMAPの3人(草なぎ剛・香取慎吾・稲垣吾郎)がジャニーズ事務所を退所。ファンの悲しむ声が続出しています。退社後の動向も結婚、小説家、芸術家と各メディアが発表。

更新日: 2017年06月19日

13 お気に入り 111497 view
お気に入り追加

■稲垣、草ナギ、香取がジャニーズ事務所退社を発表

元SMAPの中居正広(44)が事務所に残留し、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が退社することが18日、分かった。

「2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と報告した。

昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退社する。中居正広さん、木村拓哉さんは残留。 pic.twitter.com/SYvmD8kjaF

・今月1日からの話し合いで決定した

SMAPは昨年8月に同年内での解散を発表。今年に入ってからは9月の契約満了を控え、各メンバーの去就に注目が集まっていた。

3人は今月1日、そろって事務所関係者と都内で面談し、9月で契約を終了したいと申し出てきたという。

今回の契約終了は9月8日の契約期間満了に伴うもので、それまでの間はマネージメント契約を担当していくという。

▼現在のレギュラー出演番組は終了の方向、その後は

■スマステに出演の香取さん

テレビ局も事務所と契約をしているので、続けたくても終了せざるを得ない

香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05分)が、9月いっぱいで終了

香取は芸能界引退がささやかれていたが、中学時代から母親のように慕っていたIさんと合流することで継続を決断したとみられる。

自身が描いた巨大アートを披露するなど絵画の才能にもあふれており、今後は創作活動にも力を入れることになりそうだ。

■「ゴロウ・デラックス」に出演の稲垣吾郎さん

89年NHK連続テレビ小説「青春家族」で脚光を浴びる。脇を固める演技に定評がある。現在はTBS系「ゴロウ・デラックス」などに出演中。

脇役でも評価が高い演技力を生かし、舞台や映画を活動の中心にしていくほか、一部では小説家としてデビューするという話も浮上している。

ネットドラマにも興味をもっているとか。基本は元マネジャーとも相談しながらです

■ぷっスマに出演中の草なぎさんは・・・・

12年フジ系「FNS27時間テレビ」で100キロマラソン完走。テレ朝系「『ぷっ』すま」などに出演中。

映画を中心に活動していくことになりそう。また、韓国語を猛勉強し「チョナン・カン」として韓国でも活動した実績を生かし、積極的に海外進出する可能性もある。

・退所や番組終了を悲しむ声も・・

あぁぁ、こんな時間に草なぎさん、稲垣さん、香取さんがジャニーズ退社するニュースを知ってしまった… 悲しいな…もう一度SMAPが見たいな

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。