1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中学1年の男子生徒が死亡…実は危険な「キックボード」に注意しよう

18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市のJR大牟田駅構内の踏切で、長洲発博多行き特急「有明2号」に小学生とみられる男児がはねられ、死亡した。

更新日: 2017年06月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 150718 view
お気に入り追加

○踏切内で中1男子、特急にはねられ死亡

18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市旭町の踏切でJRの上り特急列車に男の子がはねられました。

18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市のJR大牟田駅構内の踏切で、長洲発博多行き特急「有明2号」に小学生とみられる男児がはねられ、死亡した。

キックスケーターを持っていたということで、警察は詳しい状況を調べています。

○中学1年の12歳の男子生徒が死亡

長洲発博多行きの特急「有明2号」(7両編成)に同市の中学1年の男子生徒(12)がはねられ死亡した。

警察によりますと、はねられたのは近くに住む中学1年の12歳の男子生徒で、その場で死亡が確認されました。

列車の運転士は「男の子が踏切内にいるのを見つけ急ブレーキを踏んだが間に合わなかった」と話しているということです。

○男子生徒は踏切内でキックスケーターに乗っていた

男子生徒は踏切内でキックスケーターに乗っていたといい、同署は誤って進入した可能性があるとみて、事故の状況を調べている。

警報器も遮断機も正常に作動し、調べによりますと、男子生徒はキックスケーターを持っていたということです。

上下線で普通16本が運休となったほか、最大で97分の遅れも出た。約5千人に影響があった。

○このニュースはネットでも話題になっています

多分、踏切の遮断機下がってるとこに突っ込んだんだよね? キックスケーターから飛び下りることは出来なかったのか。 もしくはわざと転けるとか……

大牟田で今朝キックボードに乗ってた少年が特急に轢かれて死んだらしいが、悪いのは親

キックボードで死亡事故… ついさっきも親が犬を散歩させていて 子供がブレイブボードで後を追っている姿を見掛けました。

えええ、実家の近くのとこでキックボードで遊んでた子が電車に轢かれて死んでるやん、、、

この手の遊具は一般道で使用したら駄目なんだけど、保護者はその辺理解してるのかな。 特急にはねられ中1男児死亡 キックスケーター止まれず進入か  - 産経ニュース sankei.com/west/news/1706… @SankeiNews_WESTさんから

○手軽に乗れるキックボード

キックボードは前輪と後輪があり、ハンドルを持って板の上に片足を乗せ、もう片方の足で蹴って遊ぶ。

ハンドルがついていること、片足を地面に着きやすいことから、スケボーよりも簡単に乗ることができます。

○しかし、子どもの痛ましい事故が何度も発生

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。