1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「魔女の宅急便」キキが17歳女子校生に…最近のアニメCMがもの凄い!

日清食品は、「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を2017年6月19日(月)から全国でオンエアする。

更新日: 2017年06月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 84929 view
お気に入り追加

○「もし、魔女のキキが17才の女子高校生だったら」新CM公開

日清食品は、「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を2017年6月19日(月)から全国でオンエアする。

広くその名が知られる『魔女の宅急便』を独自の設定でアレンジしたショートムービーとなっている。

○BUMP OF CHICKENがCMに新曲を提供

何事にも熱くて、青くて……そんなハングリーな日々を応援するのが「HUNGRY DAYS」シリーズ。

BUMP OF CHICKENがCMに提供した新曲「記念撮影」は、優しく柔らかな印象のミディアムナンバ ー。

CMシリーズのコンセプトに合致する甘酸っぱさを感じさせるこの曲に対し、制作サイドからの熱烈な オファーを受けたことから、CMソングとしての起用が決定した。

○思わず胸がときめいてしまう視聴者も多いことだろう

ある時高校の同級生のとんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然見かけ、意を決したキキはとんぼに「お届け物があるの」「大好き!」と告白するというストーリーです。

ちょっぴり大人になったキキたちの姿に、思わず胸がときめいてしまう視聴者も多いことだろう。

○このニュースはネットでも話題になっています

魔女の宅急便がトレンドになっとる ジブリ作品の中で一番好きだなー 原作まで読んだのこれだけ

んえ!???見てなかったけど魔女の宅急便???バンプ新曲なの??

BUMP補正も少なからずあるけどこの魔女の宅急便はこれはこれで結構好きかも。でも肝心のカップヌードルは本編に出てこんの?w

最近のアニメCMがもの凄いのでまとめてみました!

○丸井グループがアニメーションCMのオンエアを開始

丸井グループは5月22日、「エポスカードウィークス」と「マルコとマルオの7日間」にあわせて、アニメーションCMのオンエアを開始した。

社会人になって10年という節目も見えてきた、30歳の「まり」を主人公に、全4部作で6月末までに公式サイトで公開される予定だ。

今回公開された「仕事編」では、20代とは変わり始める悩みを抱えるまりが、オイさんという猫との交流を通して、「身近にある小さなしあわせ」に気付き……というストーリー。

2016年には、アニメ事業部を発足し、独自のコンテンツビジネスを展開し、事業領域の拡大をすすめている。

○広島ガスのアニメCM「広島が嫌いだった」ほっこり物語

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。