1. まとめトップ

裏切りか!?それとも?中居正広ジャニーズ残留...隠された本当の理由とは?【SMAP】

元SMAPの中居正広がいろいろと取り沙汰されていたが結局ジャニーズ事務所への残留を決意した。残留を決めた本当の柳都は??

更新日: 2017年07月15日

toto-bigさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 29353 view
お気に入り追加

□SMAP

□SMAP解散騒動

□惜しまれつつ解散したSMAP。その後のメンバーの去就が注目を集めている。

□そんな中、リーダーの中居正広はジャニーズに残留することを決めた。

昨年1月、ジャニーズ事務所から独立しようとした元SMAPの中居正広(44)が事務所に残留

□この行動に、2chでは厳しいスレが並んでいる

独立派を先導していたとされる中居の裏切りで2chでは「見損なった」「裏切者」「仕事減るもんな」「木村より質悪い」「ハゲ」などの厳しめのレスが並ぶ。

□稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人はジャニーズ事務所を退社することになった。

中居に追随して独立に動いた稲垣吾郎(43)草なぎ剛(42)香取慎吾(40)は、解散をへて、最終的に独立を選んだ。

稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が退社することが18日、分かった。

「6月5日に香取さんと草なぎさんが事務所との契約を更新しない意思を告げたそうです。その数日後に、稲垣さんからも退社の申し出があったと聞いています」

【稲垣、草彅、香取9月でジャニーズ事務所退所】 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。 pic.twitter.com/QcOtRtJVkN

稲垣さん、草彅さん、香取さん、9月にジャニーズ事務所を退所。 思うところは色々あるけれど…3人の前途に幸多かれと祈ります。 そしていつの日か、5人が再結集して歌ってくれたら嬉しいな。   長い間お疲れ様でした、これからのご活躍も期待しています。     

□SMAP人間関係 騒動初期「4対1」から複雑化「3対1対1」に

昨夏にグループの解散話が持ち上がり、中居と木村が存続派、残る3人が解散派という構図になった。ただ、分裂騒動で悪化した中居と木村の間には今も確執が残ったまま。3人の独立で5人の関係はより複雑なものになった。

□何故、中居は残留を決断したのだろうか?

稲垣、草なぎ、香取とともに独立が噂されてきた中居。なぜ、事務所残留を決断するに至ったのか。

□せっかく築いてきた地盤を崩してしまうのがもつたいない

テレビとラジオのレギュラー6本を抱え、解散後も仕事にまい進している中居。順調そのものだが、退社をすれば、番組の継続に影響を与えることは必至。せっかく築いてきた地盤を崩してしまうのはもったいないと中居を心配した周囲が、残留に向けて説得を重ねたという。

関係者によると、中居と近いスポーツ界の大物が「今の立場をあえて崩す必要はない」と説得。周囲の業界関係者からも諭され、中居の心も残留に傾いていったという。

独立する3人が、退社した女性マネジメント室長に全面的に頼っていたのとは対照的に、SMAP時代からセルフプロデュース能力が高かった。独立した3人は元室長と合流する可能性が高いが、中居は元室長を頼らなくても今まで通り、活動を続けていくだけの力量を持っている。

□現在の地位があるのは、ジャニーズ事務所あってこそ。

14歳で入所してから30年育ててもらった恩も感じており、1年間の契約延長を選択したようだ。

1 2





toto-bigさん

芸能エンタメニュース、ヘアスタイル、トレンドヘア、ヘアカラー、ファッション、コーディネート、浜辺美波、乃木坂46、Twitterで見つけた画像等をまとめています。