1. まとめトップ

「もし、魔女のキキが17才の女子高校生だったら」カップヌードル新CMに様々な声

「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」。キャラクターデザインは窪之内英策が手掛け、CMソングはBUMP OF CHICKENのオリジナル楽曲「記念撮影」、キキ役は女優の浜辺美波(はまべみなみ)が担当、とんぼ役は声優の梶裕貴が演じています

更新日: 2017年06月26日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 17775 view
お気に入り追加

カップヌードル新CMが公開

【青春物語】『魔女の宅急便』キキが17才の女子高生に…! 日清のアニメCM放送 news.livedoor.com/article/detail… 同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリー。浜辺美波がキキ、梶裕貴がとんぼの声を担当する。 pic.twitter.com/ckSIvqT6u8

すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて……そんなハングリーな日々を応援するのが「HUNGRY DAYS」シリーズ。

青春の“ハングリー”な日々を応援する本シリーズ第1弾は、スタジオジブリ制作の劇場作品などで有名な「魔女の宅急便」を、テレビCMとしてアニメ化。

「もし『魔女の宅急便』のキキが17歳の女子高生だったら」というアナザーストーリーを描いたCMを制作しました。

気になるストーリーは?

ある時高校の同級生のとんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然見かけ、意を決したキキはとんぼに「お届け物があるの」「大好き!」と告白するというストーリーです。

話題沸騰のCMです

6月8日に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (※19,655RT 6月14日現在) され話題となった今CM。

制作スタッフは、『ツルモク独身寮』など、数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当

映画では自転車を漕いで飛ぼうとするとんぼですが、CMの中ではドローンを手に持っているなど、現代的なアレンジも盛り込まれています。

キキの声優は女優・浜辺美波が担当!

カップヌードルの魔女の宅急便、女の子、浜辺美波ちゃんなんだね!! 本当に可愛い 年下とは思えない大人っぽさがある! キミスイ絶対に見る!! #魔女の宅急便 #キミスイ #浜辺美波 pic.twitter.com/jL7Q8dTkAY

キャストは、映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』で注目を集める浜辺美波さんがキキ役

TVアニメ『進撃の巨人』で主人公・エレンを演じる梶裕貴がとんぼ役の声優として出演

さらに、BUMP OF CHICKENがオリジナル楽曲を提供

CMシリーズのコンセプトに合致する甘酸っぱさを感じさせるこの曲に対し、制作サイドからの熱烈なオファーを受けたことから、CMソングとしての起用が決定したとの事。

このニュースが話題になっている

カップヌードルの魔女の宅急便のCMの絵が新海誠作品ぽくて好き。 遠くにビル群が見える風景良い あと、BUMPも歌ってるし。

アオハルかよ。 じんわり感動した。 「魔女の宅急便」キキがもし高校生なら その後を描いたCMが公開 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

おぉ!なにこれ!色々と凄い......!! キキ17才。この気持ち、うまくお届けできますか?-カップヌードル新CM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」。アオハル公開中! cupnoodle.jp/hungrydays/maj… #HUNGRYDAYS #アオハルかよ #カップヌードル

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する