1. まとめトップ

プレミア化も。結婚宣言の余波が”思わぬ所”に広がっていた

世間を騒がせているNMB48須藤凜々花さんの結婚宣言。その余波は各方面に広がっているみたいです

更新日: 2017年06月19日

0 お気に入り 10684 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■17日、AKB総選挙で起きた”事件”

17日、『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで、NMB48のメンバー須藤凜々花(20)が結婚を発表。

この電撃発表はごく一部のスタッフのみが把握していたといい、他メンバーや多くの関係者は知らされていなく、会場は一時騒然。

『週刊文春』は、相手は医療関係の仕事に就く一般男性と報じており、須藤は近日中に記者会見を開く予定だという。

■AKB史上最大の衝撃発表

「恋愛禁止」の掟があるとも言われているAKB48グループだが、このルールを根本から覆す結婚発表となる。

須藤が獲得したのは3万1779票で、ファンが投じた金額は確実に1000万円以上にのぼる。

結婚を祝福するコメントもあるが、「プロ意識が足りない」「ファンへの誠意がない」といったコメントが多数。

■メンバーからも様々な声が上がっている

「事情と経緯を知らないし、私も(以前に)スキャンダル起こしたから怒れないけど、先輩たちが怒っているのも事実」

NMB48のキャプテン山本彩(23)さんは18日、「皆さんへ」と題したブログを更新

「当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした」と説明。

「今まで須藤凜々花と向き合い、その努力や軌跡を見てきた身としては、全てを簡単に否定出来ないというのが本音」と綴っている。

■OGからは怒りの声も…

「結婚自体はすばらしいことですし、おめでたいことなんですけど、かなりリスキーだなっていうのは思いました」

「今までいろんなことがあってペナルティーを与えられたメンバーもいる。どうなるのかというと私自身も答えがでない」

高橋は総選挙後、755にて「はあー、結婚発表は…ないな」「久しぶりに高橋さん荒ぶってる」などとコメントしていた。

大島は自身のインスタグラムのライブ動画で、「F」で始まる放送禁止用語を用いて怒りをあらわに。

1 2