1. まとめトップ

【FU〇K】大島優子に批判殺到!有吉も・・・【Twitter】

元AKBの大島優子のファック発言とその反応、謝罪について

更新日: 2017年06月20日

0 お気に入り 156618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Nnnuさん

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントで、NMB48・須藤凜々花(20)が結婚を宣言。

大島優子は17日、Instagramのライブ放送で「私の全ての言葉」と帽子を披露

「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント。

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面にはFで始まる4文字が記されていた。

Fから始まる言葉の意味は

有吉弘行も苦言

有吉は、「運動部でも何でもそうだけど、OBとかOGが学校に来て文句言うのが一番ウザったい(笑)」とチクリ

「グループでやっていたら上下関係もあって1期生、2期生が偉いけど、それは世間に流れているというのをちゃんと認識しとかないと」

Twitterの反応は・・・

とりあえず一連の騒動で大島優子はより一層結婚から遠退いただろうなということはわかった

この間のAKB総選挙で結婚を発表した須藤さんに対して、元AKBの大島優子さんがご自身の意思を表明して。そして、それに対して須藤さんが英単語で返したという話を聞いて、そういう所で、女性という存在って怖いなと感じた。 両者の立場を考える事は、人間関係の勉強になる気がする。

大島優子のやっちゃった感がすごいな・・・。あんな黒い部分出しちゃって、ネットからもみんなの記憶からも消せないよー。先輩怖いっす。女子のいじめってああいう感じ。

今回のAKBの総選挙でわかったこと:大島優子性格悪すぎ問題

大島優子のFUCKメッセージも感情的になりすぎてて、女優?タレント?としての自覚が足りない行為だったと思うなぁ〜 話題性はあるけど印象は悪いね。

大島優子の動画を見たんですが、ちょっと戦慄を覚えました。 アイドル界隈は色々大変ですね。

結婚がどうこうよりも大島優子のファックの方がアウトでしょ、下品すぎるしそれこそファンがいること忘れてないか?

今年のAKB総選挙は、きっかけは文春だろうけど、結婚宣言から大島優子さんのインスタまでの一連が台本ありのプロレスだった気がするわ。 それを良しと見るか悪しきと見るかは人によるけど、とにかくAKBも変わったなぁと思った。

大島優子みたいな先輩が、後輩から嫌がられるタイプだと思う。 さっしーの対応の方が大人だし、まさに先輩らしい。。 私の周りにも、いるんだよね、大島優子みたいなタイプ。ストレス源でしかない。

AKB48の2期メンバーの大島は第2回と第4回総選挙で、前田敦子とデッドヒートの末に2度1位に輝いている。

その後の謝罪

自身のツイッターで「インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした」と謝罪

1