1. まとめトップ

ミュージカルにCM…再び注目を集めている「魔女の宅急便」

JKになったキキが登場するカッップヌードルの新CMにだいすけお兄さんが出演するミュージカル。「魔女の宅急便」がここに来て注目を集めています。

更新日: 2017年06月19日

0 お気に入り 1107 view
お気に入り追加

・魔女の宅急便の主人公が高校生に

「魔女の宅急便」をモチーフにした日清カップヌードルのアニメCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」が、本日6月19日より全国で放送。

・どんな内容になってる?

【青春物語】『魔女の宅急便』キキが17才の女子高生に…! 日清のアニメCM放送 news.livedoor.com/article/detail… 同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリー。浜辺美波がキキ、梶裕貴がとんぼの声を担当する。 pic.twitter.com/ckSIvqT6u8

映像は角野栄子の小説『魔女の宅急便』を下敷きに、17歳の高校生になったキキたちを描くアニメーションで構成

もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描く。

キキに声を当てたのは「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波。梶裕貴がとんぼを演じた。

・音楽はバンプという本格的な作品

制作スタッフは、『ツルモク独身寮』など、数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当

映画「星ガ丘ワンダーランド」や乃木坂46のMVで知られる柳沢翔が監督を務めた。

「小さい頃から良く知っている作品なので、非常に嬉しく思いました。またキャラクターデザインは窪之内先生ということで、どのようなデザインになるのかとてもわくわくしました」とコメントを寄せている。

・JKになったキキにTwitterでは?

最後の女の子はキキだったのかー!! 窪之内英策、林原めぐみ、BUMPで贅沢ーって思ってたら次は魔女の宅急便て!! https://t.co/TRtMicdYSP

カップヌードル新CM HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 CMソング BUMP OF CHICKEN 記念撮影 最高すぎるやろ

魔女の宅急便好きだし、この機会に知ってもらえるなら良いんじゃないかなぁ。あと、個人的には大好きな梶さんが声当ててるのが嬉しいです

・実は今、ミュージカルも上映されている

みんなに見守られ、ほうきにまたがったキキが見事にフライング。プロジェクションマッピングされた風景によって空を飛ぶシーンが表現された。

主人公のキキを演じる上白石萌歌は、緊張気味ながらも「もっと楽しめるはずです」と自信を覗かせた。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する