1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

恋の行方に顔芸…有終の美を飾った「春ドラマの最終回」

あの俳優の顔芸、恋の行方、衝撃のラストなど、やはり最終回は面白い!そしてロス感が半端ない

更新日: 2017年06月19日

11 お気に入り 77769 view
お気に入り追加

・「小さな巨人」が最終回を迎えた

18日に放送された、俳優の長谷川博己(40)主演のTBS系ドラマ「小さな巨人」(日曜・後9時)最終回の北海道地区での平均視聴率が19・9%を記録したことが19日分かった。

同ドラマ史上最高の数字でのフィニッシュ。全10話の平均も16・8%を記録した。

最終回の第10話では、警察と早明学園の不正の証しとなる裏帳簿に、父・敦史(木場勝己さん)の名前が載っていたことに動揺を隠せない香坂(長谷川さん)だったが、本当に自分の父親が賄賂を受け取っていたのか、もう一度過去の事件と向き合うことにする。

さらに元捜査2課の刑事・江口和夫(ユースケ・サンタマリアさん)殺害の真犯人像として、新たに小野田(香川さん)が浮かび上がり……という展開だった。

・Twitterで話題になったのはあの俳優の顔芸

高校生娘「至近距離で香川照之さんの顔芸見てるのに、笑わない長谷川博己さん凄くない?」

#小さな巨人 なんか最後までシナリオの雑さが気になったけど勢いと役者の熱演(顔芸)で持ってかれた感じ。 とりあえず香川照之の憑依ぶりが凄かった。あの熱量があればいつか豊洲署管内でタガメも確保されること間違いなし。

ドラマ『小さな巨人』、顔芸云々、脚本云々いろいろあるけれど、それを越えてあまりある香川照之さんに泣いた。長谷川博己さんもやっぱり素晴らしい。 #小さな巨人

香川捜査一課長の最後の顔芸を見せ終った後、家族が良い舞台を見せてもらった時のように拍手し始めた。私は思わず 「澤瀉屋ァ!」と掛け声をかけたくなった #小さな巨人

・衝撃のラストに定評のある湊かなえ「リバース」も有終の美

俳優の藤原竜也さん主演の連続ドラマ「リバース」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が16日に放送され、平均視聴率は10.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

第2話で初回の10・3%から4・0ポイントの大幅ダウンの6・3%を記録した同ドラマ。前回の第3話で10・5%と4・2ポイントのジャンプアップを果たしていたが、第4話で8・6%と再びの大幅1・9ポイントのダウン。

第5話で0・4ポイント上昇の9・0%を記録も第6話で7・4%に大幅ダウン。第7話7・3%、第8話7・5%、第9話10・4%、そして今回と推移した。

湊さんとTBSのタッグによる連続ドラマは「夜行観覧車」(2013年1月期)、「Nのために」(14年10月期)に次いで3作目だった。

・分かっていても引き込まれた衝撃のラスト

ドラマは1話しか見なかったからよく分かんないんだけど、リバース小説読み終わってあまりの衝撃に怖くて眠れない

原作通りのラストの方が衝撃的なのは事実。蛇足と言われても、それでも罪を認めて正直に生きていく事の重さ、許されない十字架を背負って今後も生きていかなければならない深瀬達の気持ち、広沢母の苦しみはキャストの演技から痛いほど伝わってきた。一筋の光に照らされた最終回。 #リバース

リバースの最終回、何となく折り合いを付けたって感じだったな。原作のラストがあまりにも衝撃的だったから、ちょっと残念だった。でも原作のラストだと誰も救われないって感じだから、ドラマとしてはああいう風にしないと成立しないんだろうね。

最初は玉森さん出演なので見始めたリバース、玉森さんが素晴らしい浅見先生を演じ、あの藤原竜也さんの演じる深瀬っぷりに驚き毎週リバースの世界に引き込まれていました。 9話のラストは衝撃でしたが、最終回のオリジナルストーリー素晴らしかった。感謝

・「ボク、運命の人です。」も視聴率が上昇した

17日に放送されたKAT―TUNの亀梨和也(31)主演の日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜・後10時)の最終回の平均視聴率が9・7%だったことが19日、分かった。

瞬間最高視聴率も番組開始時の午後10時1分に記録された11・4%。最終回をリアルタイムで見るべく待ち受けた視聴者が多かった形となった。

最終話は、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。そんな中、何も知らぬ誠は、晴子(木村文乃)へのプロポーズを決意し、婚約指輪を用意する。

しかし、謎の男がいなくなったことからか、誠と晴子の「運命」がすれ違い始める。だが、いつも助けてくれるはずの謎の男はもう居ない。しかし誠は、自らの力で“運命の人”晴子へプロポーズに向かう、という内容だった。

・「そうか、誠と晴子の結末はこうだったか」

よし! 誠くんと晴子さん見て行く気になった! やっぱこのプロポーズシーン2人ならではですっごくhappy〜♪ #ボク運命の人です

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew