1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸人からミュージカル俳優まで…夏ドラマ初主演となる芸能人

ミュージカルスターや芸人など、夏ドラマで初主演する芸能人はたくさんいます。今から楽しみです。

更新日: 2017年06月19日

13 お気に入り 69351 view
お気に入り追加

・村上虹郎が“連ドラ初主演”を務める

若手人気俳優の村上虹郎が、テレビ東京で7月スタートの「デッドストック 未知への挑戦」で連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。

映画『2つ目の窓』で初出演にして第29回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞。

その後もドラマ「仰げば尊し」、『ディストラクション・ベイビーズ』に出演し人気を博す実力派

同局の新社屋を舞台にした“新感覚オリジナルホラードラマ”で、村上は怪奇現象が映った古いビデオテープを発見した新米AD・常田大陸を演じる。

デッドストックほんまに楽しみ 村上虹郎×怪奇現象ってどんな感じなんやろか ワクワク☺︎ pic.twitter.com/Ydpd1MKgTo

やっと記事読めたー! クロユリ団地とか呪怨の人なんだ、、怖そう、、 金曜の深夜とか大丈夫かな(^^; でも、こういう役新鮮すぎるから楽しみ✌️ #村上虹郎 #デットストック pic.twitter.com/UzzsKfnMcB

・朝ドラのヒロイン高畑充希は民法ドラマ初主演になる

カホコの母・泉を女優の黒木瞳、父・正高を時任三郎

女優の高畑充希(25)が日本テレビ系7月期新水曜ドラマ「過保護のカホコ」で主演を務めることが、決定した。

同作は「GTO」(1998)「女王の教室」(2005)「偽装の夫婦」(2015)などこれまで多くの話題作を担当し、1月に公開された映画『恋妻家宮本』では映画監督デビューも果たした遊川によるホームドラマ。

21歳にして生活の全てを親に任せ、超過保護に生きてきた“純粋培養”の女子大生・カホコ(高畑)が、自分とは正反対の環境で育った1人の青年と出会って成長していく姿と、変化する家族を描く

本作が民放ドラマ初主演となる高畑は、「カホコは名前の通り、過保護で世間知らずでピュアな、愛しい女の子だと思います」とキャラクターを分析。

自身もカホコと同じ一人っ子だが、共通点は少ないそうで「私も一人っ子で両親に守られてきましたが、カホコちゃんとは大違いに育ちました(笑)。私にないものを持っているカホコを演じることで、予想外な発見が沢山あるんじゃないかと今からすごく楽しみです」と語った。

最近忙しくて、、 面白そうなドラマだね 可愛いし、楽しみでしかない #過保護のカホコ #高畑充希

次の日テレのドラマも面白そうなの多いな!!過保護のカホコ面白そう!!!

・飯豊まりえと武田玲奈も初主演

女優の飯豊まりえと武田玲奈が、MBS/TBSで7月にスタートする「マジで航海してます。」で、ともに連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。

2人は航海士を目指し、参加者の8割が男性という約1カ月間の“乗船実習”に挑む大学生を演じる。

連続ドラマ初主演となる2人は、「今回初めて主演を務めさせて頂くことに心からの感謝と同時に、大きな責任を感じています」(飯豊さん)

「初めて主演としてドラマに出演させていただくことを嬉しく思います。そして、飯豊さんと撮影でご一緒したいと思っていたので、すごくワクワクしています」(武田さん)

演出を手掛ける井口監督は「主演の飯豊まりえさんは本読みをして、とてもコメディの才能がある方だと思いましたので、『監獄学園‐プリズンスクール‐』でも演出したことがある武田玲奈さんとのコラボレーションが面白く描ける予感に満ちて、撮影前からワクワクしています。後日発表となりますが、イケメンの方達も揃ってますので、夏に相応しいフレッシュで楽しいドラマをぜひ楽しんで貰えたらと思ってます」とPR

「マジで航海してます。」、青春ドラマってことだから、色恋絡みもあるんだろうかね。 玲奈ちゃんの相手役誰だろう 情報出てくるの楽しみだね #武田玲奈 #飯豊まりえ

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する