1. まとめトップ

工事現場でまた死亡事故! いつ開通するの?「新名神」

大阪府箕面市下止々呂美にある新名神高速の工事現場で6月19日、作業員が鉄板の下敷きになり死亡する事故が起きました。

更新日: 2017年06月20日

masaru.ozekiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 2596 view
お気に入り追加

◆新名神高速の工事現場で事故 作業員が800㎏の鉄板の下敷きになり死亡

発表によりますと6月19日午後0時40分ころ、箕面市下止々呂美にある新名神高速道路の工事現場で、関係者から「作業員1人が鉄板の下敷きになった」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、40代の男性作業員が鉄板の下敷きになり意識不明の状態で倒れていたということです。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

◆去年4月に神戸市北区で橋桁が落下して10人が死傷する事故が発生している

神戸市北区の新名神高速道路の工事現場で橋桁が落下し、作業員10人が死傷した事故で、「橋桁の西側を支えていた土台が、事故前に約18センチずれていた」と工事関係者が証言

◆この事故に対する反応

新名神の工事で起きた事故悲惨 最近工事現場関係の事故多いね

@ebisenshop 事故は起きる時は起きるからなあ…しかし新名神は頻繁である…

去年といい今年といい 新名神の現場で死亡事故多ない? 安全管理は大丈夫?

また新名神の工事で死亡事故があったとの事、これで重大事故何件目ですかね?同じ業者という事は流石にないでしょうけど元受けは恐らく同じかな?どちらにせよ鉄板の下に作業員がいる事自体信じられん、初歩的な安全管理が出来ていないのでは?現場監督も素人レベルなのか?

新名神の工事の事故、多いな… なんか、祟りでもあるんじゃ?

新名神の事故、早くも2回目。 工事体制が悪いのか 何か別の問題があるのか‥‥ とりあえず順調にはいかなさそう。

新名神の建設現場でまた事故か つい2ヶ月前に神戸の死亡事故から1年たったとこやぞ

新名神建設現場で800キロ鉄板落下、作業員死亡 sankei.com/photo/story/ne… またかよ。これ絶対根本的に問題抱えてるだろ。おざなりな対応してたら、今後も事故起きるぞ、これ。

新名神の工事現場でまた事故 呪われとるなぁ・・・

止々呂美の新名神の現場、また墜落事故かよ。しかも今度は吊り荷の転落事故

また新名神で建設作業中に事故 去年は橋げた落下で10人が死傷 最近も支柱が倒れていた これは偶然じゃないだろうな

1





masaru.ozekiさん

皆様のお役に立てるような興味ある「まとめ」を作成していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

このまとめに参加する