1. まとめトップ

日本のビジネスマンよ!スーツをお洒落に着こなしてデキるビジネスマンに!

日本のビジネスマンはスーツをお洒落に着るという考えの人が少ない。海外のスーツの着こなしを参考にして、お洒落に着こなそう!

更新日: 2017年06月20日

3 お気に入り 7171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ttttttt1123さん

日本のサラリーマンたちは...

コーディネートも単調でシルエットもなんだかダボダボ...。

外国人の着こなしは...

とても格好いいです。

渋い!サングラスもかけちゃいます。

外国人のようにスーツを着こなすにはただ一つ!シルエットに拘るだけ!

格好良く着こなせるのは、「外国人のスタイルが良いから」と思っている人いませんか?
違います。外国人でも背の低い人、痩せている人、太っている人、体型は様々です。ただ、彼らは自分の体型にあったスーツを着ているのです。つまり、自分の体型を綺麗に見せるシルエットが大切!!

だけど、体型を綺麗に見せるシルエットってどう選べばいいの?

体型にあったスーツってフルオーダーでつくるの?
いえ、簡単に綺麗に見せる方法があるんです!ご紹介します!

まずはジャケット!!ある程度は体にフィットしたものを選ぶ!!

余計なゆとりがなく、フロントボタンもしっかりとめれるサイズ感が良いです。

若いサラリーマンですごく細身のジャケットを着ている人を見かけますが、あまり細すぎてもNG。フロントボタンを留めて胸に拳一個分くらいは入るサイズ感がベストです。

実は...パンツが一番重要なんです!!!!

パンツで全体の印象がガラッと変わります!

短めの丈にローファーを合わせ、こなれ感を演出!

スキニーパンツ並みに細いパンツではなく、太ももには余裕をもたせ膝下を細くする「テーパード」にするだけで脚長効果が抜群です!

これであなたもお洒落マスター!

お洒落な着こなしはハイブランドやオーダースーツ、派手な柄や色遣いよりもスーツを格好良く綺麗に着こなす事です。
綺麗に着こなしていれば、仕事がデキるビジネスマンに見られます。
あなたも「背広」から「SUIT」にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。

1