1. まとめトップ

【2017年】無印良品の夏コーデをまとめました【レディースファッション】

2017年のおすすめ夏コーデを紹介します。どれを着ていいか分からない時に参考にしてください^^

更新日: 2017年06月20日

baseraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 4339 view
お気に入り追加

無印良品のアイテムについて

家具や生活雑貨、食品や衣類など豊富なアイテムが揃っている無印良品ですが、そのアイテムはシンプルで飽きのこないデザインが特徴になっています。トレンドに流されないシンプルさは、年齢問わずに多くの方から絶大な支持を得ています。

出典2017年春!無印のアイテムを使ったおすすめママコーデ

化粧品から文房具、お菓子や家具までも、シンプルおしゃれなブランドを展開している無印良品。今や日本だけでなく、世界中で大人気になっているブランドなんです。

そんなシンプル可愛い無印らしいファッションアイテム・ボーダーTシャツが、色々なコーデで使えると話題になっているんです♡

出典【2017年夏】いろんなテイストが楽しめる!無印のボーダーTシャツが便利♡

無印良品とユニクロの違い

素材としては、無印は自然素材、綿、麻などのものが多いので肌の弱い人でも安心して使えるものが多いと思います。色もアースカラーが多いですね。

ユニクロは機能もいいし比較的安いです。

個人的には無印が好きですが、ユニクロのエアリズムやコンパクトライトダウンなんか大好きで大量に買います。

出典ヤフーの知恵袋

▼無印良品のアイテムを使った着こなし術【夏コーデ】

2017年の流行ファッションを紹介していきます^^

ストンとしたノースリーブワンピースに、ストラップサンダルを合わせた涼しげで夏らしいコーデ。ペイズリー柄のハットでアクセントを。

出典シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

ボリューミーな袖の長袖Tシャツをイン。このように中に合わせる服を変えれば、春や秋にも楽しめますね。

出典
シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

サンダルを履くと涼しげな感じになります。ローファーを履くとスクールガールに見えます^^

襟付きのシャツをインすればちょっとかっちりした印象に。堅くなり過ぎないように足元はスニーカーで。

出典
シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

モノトーンコーデで柄×柄でもクールに決めて

無印良品のボーダーワンピースにドットのソックスを合わせてクールなモノトーンコーデに。

柄と柄を組み合わせてもうるさく見えないのは、使っている色のトーンを抑えているから。

出典
シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

オーガニックコットンTシャツは良質なのになんと1,000円で購入できるプチプラもの!!首まわりのデザインやサイズの違うものを何枚か持っていれば、春夏のコーディネートの幅が広がりますね。

春先のファッションに欠かせないトレンチコートと合わせると、とてもオシャレですね。インナーに、Vネックの白Tシャツを合わせることでシンプルにまとまっています。

無印良品のシャツワンピースをさらっと羽織ったスタイルは、シンプルだけど真似したいリラックスコーデ。

スニーカーやバッグで今年らしさを出して気取らない大人のカジュアルコーデの完成です。

出典
シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

ふわっとしたシルエットで存在感バツグンの、白いインド綿のワンピース。

ボーダーTやリュックを合わせて少しカジュアルに。

出典
シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

無印良品の赤いチェックワンピースに合わせたニットキャップがとってもかわいいですね。
ハンドメイドのデニムのクラッチバッグがポイントです。

足元をシンプルに抑えているので、ガーリーな元気いっぱいコーディネートになっています。

出典
シンプル。ずっと使える。無印良品のワンピース。

カジュアルなボーダーTシャツに、涼しい感じの白いスカート、スポーティーな小物をプラスするとより可愛くなります。

理想的なゆったり休日スタイルですね。春夏らしい白シャツで「きちんと感」=「大人らしい上品さ」が映えるコーディネートになっていますね。

無印良品のリネンシャツは、着心地がとても良く、使えば使うほど肌に馴染んでくるところが魅力です。長く愛用できるおすすめアイテムのひとつです。

モノトーンなコーデが、ハンサムな印象を作ってくれているコーデ。モノクロでハンサムではありますが、印象の強い太ボーダーがカジュアルな印象も演出してくれていますよね。

足元にキレイメめシューズを持ってくることで、コーデがバッチリ引き締まります。全身プチプラでまとめたとは思えないコーデですよね。

出典【2017年夏】いろんなテイストが楽しめる!無印のボーダーTシャツが便利♡

ブラックのスカートとGジャンを合わせた、定番フェミニンコーデ。スニーカーを合わせてカジュアルダウンすることで親しみやすいコーデが出来上がります♡

流行のバケツかごバックとの相性もバツグンですよね◎ほそめのボーダーがシンプルで大人可愛い印象を作ってくれています♪

出典【2017年夏】いろんなテイストが楽しめる!無印のボーダーTシャツが便利♡

夏には絶対取り入れたいマリンスタイルでも、無印のボーダーTシャツが活躍してくれます♡

ボーダーとデニムをあわせるだけでもマリンスタイルが出来上がりますが、トレンドのスカーフを巻くことでマリンを強調してくれます。なんとスニーカーもジーンズも無印良品というコーデですよ♪

出典【2017年夏】いろんなテイストが楽しめる!無印のボーダーTシャツが便利♡

ビッグシルエットなので、若干太って見えるような?ただ上半身が貧相なため、隠す…というか、ゆったり身に着けられる服のほうがなんとなく安心。

ワンマイルウェアとして普段づかいするつもりですが、ちょっとしたお出かけ着にも使えると思います。

出典無印良品*新入りカーデと、春夏コーデのコントラスト。

1 2





baseraさん

こんちにわバセラです。
2016年からネイバーまとめを再開しました。
読みやすいまとめを作っていきます^^

このまとめに参加する