1. まとめトップ

【裏サンデー/マンガワン】『ヒトクイ-origin-』連載終了 「ヒトクイ」シリーズ完結

「裏サンデー/マンガワン」で連載していた『ヒトクイ-origin-』の連載が、マンガワンでは2017年6月20日に、裏サンデーでは2017年6月27日に終了し、「ヒトクイ」シリーズが完結した。約5年の長期連載に幕となった。

更新日: 2017年06月20日

tikuwa30さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2722 view
お気に入り追加

WEB漫画の伝説的作品、ついに商業化!
謎のチェーンメールに記された存在“ヒトクイ”とはいったい・・・!?

『ヒトクイ-origin-』とは

『ヒトクイ』は元々、2010年4月1日から2015年1月10日まで、ウェブコミック投稿サイトの新都社に登録されていた作品

真章として裏サンデーとMangaONE(マンガワン)にて、ヒトクイの商業リメイク版『ヒトクイ-origin-』の連載を開始した。

裏サンデーにて、ヒトクイの登場人物の一人である「佐々木アキラ」を主人公としたスピンオフ作品『ヒト喰イ』の連載を開始。

ヒト喰イ最終回の更新と同時に、真章『ヒトクイ』(仮)が発表され

真章として裏サンデーとMangaONE(マンガワン)にて、ヒトクイの商業リメイク版『ヒトクイ-origin-』の連載を開始した。

5年の連載に幕

マンガワン火曜の新看板作品は『灼熱カバディ』

ネットの反応

ヒトクイ完結おめでとうございました!webからみてたけど最後は最後でよかった!また番外編とかみたい☺それでは来栖シュウさんが最終話ラストで爆弾を投下するシーンをご覧ください。 pic.twitter.com/RJL0ae1fa1

@youkann00 5年間連載お疲れ様でした!裏サンデーで羊羹先生の作画を見て「綺麗な絵だなあ」と思ってサムネをクリックしなかったらヒトクイには出会えませんでした。連載中も丁寧な線やキャラの表情にどんどん磨きがかかって本当にすご… twitter.com/i/web/status/8…

MITA先生・太田先生の次回作に期待

関連まとめ

1





tikuwa30さん

このまとめに参加する