1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ドラマ主題歌も続々…才能豊かな『男性アイドルグループ』がアツい!

2017年夏ドラマの主題歌を担当したりと、男性アイドル・グループの活躍が目立っています。

更新日: 2017年06月20日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 74630 view
お気に入り追加

フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」の主題歌を担当

(ちょうとっきゅう)

1号車 コーイチ
2号車 カイ
3号車 リョウガ
4号車 タクヤ
5号車 ユーキ
6号車 ユースケ
7号車 タカシ

2011年12月25日結成、2012年6月10日にシングル「TRAIN」でCDデビュー。

スターダストプロモーションの期待の男性7人組グループ超特急。ももクロの弟分としても有名。

ユニット名になぞらえ、メンバーはそれぞれ“○号車”とナンバリングされる。

エンタテインメント性の高いパフォーマンスと“8号車”と呼ばれるファンとの一体感ある参加型ライヴが特色。

ドラマ『警視庁いきもの係』の主題歌に起用

オリコン週間ランキング1位&ビルボードジャパン Hot 100チャート1位を獲得した5周年シングル『超ネバギバDANCE』に続く13枚目のシングル。

アートワークでは「Buddy(=兄弟・相棒)」をコンセプトに夏らしいパステルカラーを基調とした様々なメンバーの表情を楽しめる。

通常版では、超特急のリリースとしては初となる“笑顔”を採用。開放的かつリラックスしたメンバーが全面に押し出されている。

初回のLINE LIVE楽しかった〜 今月6日は髪切りLINE LIVE!笑 時間は橋本環奈公式LINEアカウントでお知らせします! そして! 「警視庁いきもの係」の公式LINEアカウントもあります! そちらもフォローお願いします! pic.twitter.com/gcA4v4ceCh

ドラマ「マジで航海してます。」の主題歌を担当

(ボーイズ・アンド・メン)

水野勝
田中俊介
田村侑久
辻本達規
小林豊
本田剛文
勇翔
平松賢人
土田拓海
吉原雅斗

2010年より活動をスタートさせ、愛知、岐阜、三重の東海地方のTV、ラジオを中心に歌、ダンス、芝居、ミュージカルなど幅広く活動。

2017年1月7日には日本武道館にて初となる単独ライブを実施、2月からは47都道府県ツアーを開催中。

東海地方を代表する男性グループとして話題を集めている。

8月2日にリリースするニューシングル「帆を上げろ!」が 7月からMBS/TBSドラマイズムで放送される「マジで航海してます。」の主題歌に決定しました! 詳細はこちらから boysandmen.jp/contents/104326 #ボイメン pic.twitter.com/UKwSUFZ0pd

このドラマのために書き下ろされた「帆を上げろ!」は、8月2日にリリースされるニューシングルの表題曲。

作曲をヒャダインが、作詞をいしわたり淳治が担当している。

今回の主題歌起用について、プロデューサーの尹 楊会は、「同世代であり、且つ“夏”、“海”が似合う方に主題歌を歌って欲しいと思い、そのイメージにピッタリなBOYS AND MENさんにオファーさせて頂きました」とコメント。

ドラマ「僕たちがやりました」主題歌を担当

(ディッシュ)

北村匠海(Vo/G)
矢部昌暉(cho/G)
小林龍二(RAP/B)
橘柊生(Fling Dish/RAP /DJ/Key)
泉大智(Dr)

2011年12月に結成。バンド名の“ディッシュ=皿”にかけ、ライヴ中に紙皿を投げ、ステージを飛び跳ねるなどの全力パフォーマンスで話題に。

各メンバーは俳優としても活躍しており、ドラマ「仰げば尊し」などに出演した匠海は、7月28日に「君の膵臓をたべたい」、秋に「恋と嘘」の公開を控えている。

1 2 3





ラガモさん