1. まとめトップ

生理前ニキビをつくらない!高評価★市販飲み薬

飲むことによって生理前のニキビができにくくなると@コスメなどで高評価の市販の漢方薬・飲み薬を紹介します。

更新日: 2017年06月20日

21 お気に入り 21225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

毎月悩まされる生理前のニキビ…

イライラするとすぐニキビができるやつな生理前とか絶不調すぎてやばいよなニキビたくさんできるし皮剥げるし壁画やしみたいなめっちゃメンタル左右される

生理前ニキビの原因は?

生理周期は排卵を境に2つの女性ホルモンが交互に優位になります。
●月経期 生理始まり〜終わり 約1週間
●卵胞期 生理が終わって〜排卵までの約1週間
エストロゲン(卵胞ホルモン)とよばれる女性ホルモンの分泌が高まる時期
★ 排卵
●黄体期生理前約2週間プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が高まる時期

せっかく生理も終わって美肌になってきたと思ったらまた「ポツン」。そう今月も生理前ニキビが…。排卵が終わったこの時期はプロゲステロン(黄体ホルモン)が大活躍!プロゲステロンは男性ホルモンと似た働きがあり、皮脂が過剰に分泌されます。人によっては、シミや色素沈着など肌のコンディションが不安定になる場合もあります。さらにこの時期は体温が高くなり、熱がこもって炎症を起こしやすいとも考えられています。

「自分に合ったものを見つけよう!」

【命の母ホワイト】

30代後半になり生理不順になりました。
顎ニキビは34?から出始め、肌はとても綺麗な方だったのに、顎ニキビだけは病院にいっても色々試しても治りませんでした。ダメ元でホワイトを1週間試したら...
生理が来ました!顎ニキビも落ち着いてます。抗生物質も効かなかったので、やはりホルモンバランスの関係だと改めて感じています。次は180錠を買います(*^^*)

【ペア漢方エキス】

私は20代後半から約10年間炎症ニキビがなくなることはなく、減ったり増えたりの繰り返しでいろいろなサプリメント、化粧品、ニキビ薬を試してきましたが、全く治りませんでした。
この薬を飲み始め早3ヶ月。今では排卵日、生理前、ほとんどニキビはできません。できても小さな白ニキビですぐに治ります。やはり1ヶ月では効果はわからず、続けることによって効果は徐々に実感しています。

【ヨクイニンタブレット】

最近寝れなかったり不摂生が祟り、肌荒れに悩まされていましたが、こちらを飲み始めてからニキビなどができにくくなりました。
(ただ、リプライセルと併用しているのでその効果かも)
まだ飲み始めて一ヶ月ほどですが、二の腕の毛孔性苔癬も少しましになっています。
一回に飲む量が6粒ですが、粒も小さく一気にさらっと飲み込めます。

【桂枝茯苓丸】

ストレスでイライラしたりすると、ニキビができます。
海外在住のため、ピルをニキビ治療に薦められる事もありました。日本の皮膚科でその事を言うと、”副作用も何も考えずに言ってる。まずは漢方で試してみましょう”と言われました。
朝、昼、晩飲んでいると、精神も落ち着くし、すぐにニキビは出来なくなりました。出来ても悪化しない。
この間、ずっと飲み続けてるし、もういいんじゃないかな と思い、3週間服用しないでいると
生理前のイライラがMAX!(生理前でも飲んでいた時より精神的に落ち着かない) 生理痛も酷い事! そしてニキビも出ました。。

1