1. まとめトップ

スマホアプリ 僕の釣り物語のご紹介

釣りが好きな人にお勧め!!本格RPGフィッシングゲーム【僕の釣り物語】のアプリ紹介。

更新日: 2017年06月20日

1 お気に入り 383 view
お気に入り追加

200種類以上の魚が夢のように釣れる!?本格釣りゲーム

釣り好き必見!!本格的な釣りがゲームの中でも楽しめる【僕の釣り物語】

実際の釣りでは200種類以上の魚を釣るなんて、プロアングラーでない限り現実的に不可能ですが、自分にとって未知の領域にある魚さえも釣れてしまう!?本格的フィッシングゲームです。

あなた好みのアバターを選択できます。

まず最初にアカウント名を入力して、男女どちらかのアバターをえらびます。あなた好みの髪形や服装に交換できます。さらに、各ミッションで貯めたブルーダイヤを500個使うと、違う姿のアバターにも変えられます!
男性の方でも女性キャラを使用できるので、自分好みの萌えキャラを作ってみてはいかがでしょうか?

日本のみならず世界中で釣りが楽しめる!?

東京湾、四万十川、琵琶湖にて釣りが楽しめます。

日本の釣り場でミッションをクリアすると、海外の方へ進出します。

高知県四万十川や東京湾、そして滋賀県の琵琶湖など、日本の釣りの名所のみならず、海外進出しヨーロッパやアジア、そして南米や北米など、世界各地の釣り場のヌシを狙ってミッションをクリアしていきます。本当に釣り好きにはたまらないゲームです。

世界進出なんて現実的には考えられないですよね?世界中の魚を釣るプロアングラーなった気分を存分に味わえます。
実際に現地へ釣り行くより、外来生物に襲われる身の危険性も少ないのでw安全な釣りが楽しめるのも魅力の一つですよね。

その他、いろんな方々が主催する釣りクラブに所属したり、個人チャットやクラブチャットなども利用できますので、僕の釣り友もたくさんできるかも!?

ヌシ出現ミッションをクリアして突き進め

ヌシ出現ミッションの条件になる、魚を釣っていきます。

たまに水面に出る金色の輪のところを狙ってキャスティングすると、良型の魚もゲットできます。

ドジョウとアユをルアーで釣るなんて、実際の釣りではありえませんw

一投すれば、魚が入れ食い状態!!実際の釣り場では、こんな感覚を毎回味わえないですよね。それもこのゲームの魅力です。全く釣れないというストレス無く楽しく釣りができます。

釣りショップなのどで、パワーやテクニックの特訓を行っていないと、道具を強化しただけでは魚の引っ張る力に勝てず逃げられます。最初のうちはウグイやブルーギルの力に勝てず逃げらていました。

釣った魚は、「調べる」のコマンドを選択すると釣り道具を改装するためのパーツになったり、「冷蔵庫」のコマンドを選択すると冷蔵庫に保管されるので、レストランなどの調理食材に使用したり、釣り協会が主催するクエストに納品することでブルーダイヤなども取得できます。
売れ行きの良い魚を出品して他のアカウントの方に購入してもらうなどもできるので、その辺もかなり本格的です。

レストランや寿司屋などの経営でコインを稼ぐ

冷凍保存した魚をレストランや寿司屋などで、必要な魚とその数を釣れば、調理することでコインが稼げます。

レストランなどで必要な魚が足りなかったとき、他の方が出品している魚を購入できます。そのほか、自身で釣った魚もこちらに出品できます。

冷凍保存した魚をレストランなどに納品し、調理することによってコインをゲットできます。
調理する以外にも、レストランは24時間経営していますので、時間が経過するとともに収益が増えていきます。その収益でレストランなどアップグレードを行ってレベルを上げていくと、調理できるメニューも増えるほか一時間当たりの売り上げもどんどん上がっていきます。

必要がなくなった魚は、マーケットで出品することで、他のアカウントの方が購入してくれることもあるので、その分収益が得られます。逆にレストランなどで足りない魚があったりすると他の方が出品している魚を購入できます。まるで、経営者になった気分です。

私も釣りが趣味なので、こちらのゲームにすごくハマってしまいましたwこれからも、こちらのアプリで世界中のヌシを釣り極めます!!

本当にすべてが現実に近いゲーム性になっているので、釣り好きの方は確実にハマるお勧めのアプリです。是非、皆さんもプレイしてみてください。

1





ゲームヲタクの新米YouTuberをやっております。ゲーム関係の記事を中心に情報配信しております。