1. まとめトップ

須藤凛々花の結婚より気になる? 指原の選挙1位公約実現に期待が集まっている

18日に行われたAKBグループの49thシングル選抜総選挙。20位になった須崎凛々花の結婚発表、2位のまゆゆの引退発表と須崎の結婚発表の時の顔など、多くの話題が集まりましたが、それよりも気になることが…

更新日: 2017年06月20日

1 お気に入り 18461 view
お気に入り追加

今年の総選挙ではファンや芸能界に様々な衝撃を与えた

17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで開催予定だったAKB48グループの「第9回選抜総選挙」の開票イベントを中止することが16日、発表された。

今年は開催前から一波乱あった。

5月31日に発表された速報結果では、全国的に無名だったNGT48の荻野由佳(18)が1位に立つという大波乱。

柏木由紀(25)ら人気メンバーが出馬を辞退したこともあるが、史上最多となり、世代交代が鮮明となった。

特に20位に入った須藤凛々花の結婚宣言は波紋を広げた

まさかのコメントに、会場中のメンバーの顔には驚愕の表情が浮かんだ。
ファンが会場にいれば暴動に発展した可能性もあることを考えると、今回の発表で良かった?

「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤凜々花は結婚します。初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と語った。前代未聞の衝撃発言となった。

突然の結婚発表に、NMB48キャプテンの山本彩もネットの生配信番組で「ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と困惑していた。

他にも、元AKBの大島優子をはじめ、多くのファンも批判を表明するなど、この総選挙で最も大きな衝撃を与えた。

波紋に留まらない反響も

4月に幻冬舎から発売された須藤と政治社会学者・堀内進之介氏による哲学書『人生を危険にさらせ!』が、総選挙後に一時的にバカ売れ。Amazonでもベストセラーに上っています。

2位のまゆゆは卒業を発表

壇上のスピーチ中に突然卒業を発表。「一から出直すつもりで外の世界に」「グループでもうやり残したことはない」という気持ちから、今年いっぱいの活動をもってグループから離れることを明らかにした。

また、20位の須藤凛々花の結婚発表時には、不快感を隠さない表情が放映されていた。
アイドルに対する姿勢への不満や、自分の卒業発表のニュースがトップにならない可能性を考えた等、様々な憶測が飛び交った。

卒業については「ここ2〜3年考えていて、ずっと迷いに迷って、最近決断を下しました」と明かした。

でも、それ以上に気になるのは…

まさか去年の票数を上回れるなんて。 幸せです。すごい。指原ファン頭おかしい。過去最高票数、ありがとう! pic.twitter.com/wPvqtbSqyv

速報3位(3万2340票)だったHKT48チームH/STU48の指原莉乃(24)が、24万6376票を獲得し、AKB48総選挙史上初の3連覇。

ガッチリとトロフィーを握りしめた指原は「本当にうれしいです。私の今までのアイドルとしての活動は、総選挙とともにあったと思います。今こうやってテレビに出ているのも、テレビに出ている自分に少しずつ自信が持てているのも、迷惑ばかりかけてきた両親に恩返しできているのも、皆さんが私を1位にしてくれた、そこからだと思っています」と、支えてくれた全ての人に感謝。

元AKB48で女優の大島優子(28)がツイッターを更新し「さっしー1位おめでとう! そして、三連覇ってすごすぎ! しかし、この椅子かわいいな、、、みんなおつかれさまでした」とたたえた。

さっしーの1位になった時の公約が話題に

1つ目は「第2回 指祭り」の開催

「公約は、1位になったら、第2回指祭りを開催します!!5年ぶりですかね。どのアイドルが出るかも、開場がどこかも、1位になってから決めるので開催は遅くなりますが。。」とコメント。伝説のアイドルイベントの復活を宣言した。

第一回に出演したのは渡り廊下走り隊7に乃木坂46、ももいろクローバーZに私立恵比寿中学、アイドリング!!!、Buono!、ぱすぽ☆、東京女子流、SUPER☆GiRLSそしてソロデビューしたばかりの指原莉乃。

指原プロデュースのアイドルが集まってのライブイベント。
AKBグループだけでなく、アイドルを引っ張る立場の指原ならではの公約だ。

もう1つは「さしこ100%」

6月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で「今年1位になったら、“さしこ100%”をやります!」とも宣言した。

しゃべくり007的な公約としては有田から「水着も取って」と言われ、「さしこ100%」をやることを宣言させられた。

1 2





亡国の希望さん

ジャンルを問わず、様々なまとめを作っていきます。
NAVERまとめに情報を。
あなたのまだ知らない情報を、お届けします。