1. まとめトップ

「関電」電気料金値下げ! 関西で4年ぶり原発が稼働

関西電力が高浜原発3、4号機(福井県)の再稼働を受け電気料金を8月1日に値下げすると発表されました。

更新日: 2017年06月21日

masaru.ozekiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 60 view
お気に入り追加

関西電力が高浜原発3、4号機(福井県)の再稼働を受け電気料金を8月1日に値下げすると発表した

世耕氏は関電の値下げが「東日本大震災後、原発の運転再開による初めての料金値下げ」だと強調

昨年4月からの家庭向け電気の販売自由化で、今年4月末時点では78万世帯が新電力会社に移った。値下げは、顧客を取り返すための「切り札」の一つだ。

このニュースはネットでも話題となっております!

原発を稼働出来たからですか? 別に動かさなくても電力供給出来ていたのでは…? 料金をもっと下げられませんか?…こっちは万が一の時に命がお金が失われる可能性があるので…でしょ?! 関西電力 8月から電気料金値下げへ(関西テレビ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-…

関西電力が、電気料金の値下げを8月1日にすると発表したそう。値下げ幅については、今後話を詰め国に届けるよう。 東京電力福島第一原発事故後、電気料金を値下げするのは大手電力では初めてだそうで、東京電力も値下げしてほしいなと思う。 #ニュース勉強用

原発再稼働の圧かけるために見せしめ値上げしてたのをちょっと下げるだけじゃないの? 関西電力 8月から電気料金値下げへ(関西テレビ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-…

新潟県知事が柏崎原発に再稼働を許可しないから、「再稼働で削減できる月70億円程度の燃料費を値下げの原資に充てる」という関西電力のようなことができないでいる。電気料金を値下げできないにしているともいえる。廃炉のお金も再稼働で拠出しないと電気料金は値上げするしかない。考えろよ。

関西電力、8月1日から電気料金値下げ。値下げ率は数%だそうな。 顧客離れを察して早急な発表か。

1





masaru.ozekiさん

皆様のお役に立てるような興味ある「まとめ」を作成していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

このまとめに参加する