1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SMAPだけじゃない…再結成が期待されているグループたち

再結成が期待されているあのグループたち。なかには当事者が語ったケースもあります。はたして再結成は?

更新日: 2017年06月20日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 46273 view
お気に入り追加

去年解散した、SMAP

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループで、1990年代~2010年代前半に国民的人気を誇った息の長いグループとして知られる。

SMAP解散の経緯や真相は未だよく分かっておらず、一部ファンなどの間では、本意ではない形で「解散させられた」との見方も依然として強い。

昨年から大きな話題を集めていた「SMAP」の独立&解散騒動は、元メンバーの中居正広、木村拓哉がジャニーズ事務所残留、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が退所という決着を見た。

「中居が残ったということは、木村とも独立組とも話ができるポジションですから、いつの日か再結成に向けて動くことなった場合に、キーマンになれるということです」

芸能ライター

中居の行動にははたしてどんな意味があるのか。もし本当に少しでも再結成の可能性があるのならば、それは多くの人にとって喜ばしいことだが……。

近い未来にSMAPは再結成すると思う。霊感無いけど第6感。

1988年に解散した、シブがき隊

シブがき隊は、1981年にドラマで共演した本木と薬丸裕英(50)、布川敏和(51)の3人で結成されて、翌82年に「NAI・NAI 16」で歌手デビュー。

同期に「花の82年組」の小泉今日子・三田寛子・堀ちえみ・中森明菜・松本伊代・早見優・石川秀美らがいた。

解散時に「5年たったら3人で飲もう」と約束するも、いまだ実現していないという。

再結成について、「(シブがき隊の場合も)3人そろったときのファンの熱を考えると、それに応えるだけの気持ちが決まらないとやっちゃいけない」と説明。

再結成の難しさを元シブがき隊の布川に聞くの間違ってるよ~

95年9月に解散した、光GENJI

「光GENJI」は87年デビュー。94年に「光GENJI SUPER 5」と名前を変え、95年9月に解散した。

1988年には、『パラダイス銀河』『ガラスの十代』『Diamondハリケーン』でオリコンの年間シングル売上ベスト3を独占し、日本レコード大賞も獲得。昭和最後のスーパーアイドルだった。

かつて一世を風靡した男性アイドルグループ『光GENJI』が復活するという話が持ち上がっている

大沢は現役時代、諸星と犬猿の仲であったことが知られたが、2014年に公開された映画で、二人は20年ぶりの共演を果たし、最近のブログでは2ショットも公開している。

大沢は昨年12月に、自身のブログに諸星、山本淳一、佐藤寛之と一緒に写った写真を掲載し、再結成の意志を示していた。

光GENJI、再結成するのかな。 光GENJI30周年デビュー記念日、私は何をしようかな。 光GENJI友達がいないから、1人でカラオケ⁉︎ GWの淳くんと寛くんのライブ行きたかったな、、 でも今は晃くんLOVE♡

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する